今日は、「内定貰った団子屋」 で、1日体験してきた。通常8:30


始業だけど、9:30でいいって言われてたので、朝せわしい事も


なく、ラッシュ時間じゃないから、車で2分だし、やっぱり、近場


っていいよなあ、と気持ちが揺らぐ。事務員さんは2人いて、ど


ちらも親切だった。ベテランの方(といっても2人とも若い)が


退職するらしい。事務員さん同士は、仲は良いらしい感じ。


業務内容は、出荷手配とか、伝票書きとか、まあいろいろ。


Excelのバージョンが2010で、印刷の仕方が分からない!!と


いう大失態…。2007なら、左上のオフィスボタンから印刷を


選択するんだけどね(汗)バージョン違うと焦る(←言い訳)。


事務所内の雰囲気は、まあ良好だったけど、気になったのは


1:事務員2人の会話の内容から察するに、辞める原因が、


どうやら人間関係?かも。2:残る方の事務員が、入社して日が


浅いらしい事。3:専務(女社長の息子。私とタメらしい)が、私が


挨拶しても返さず、目さえ合わせなかった事。事務員2人とは


普通に話してたから、いい歳して人見知りなのかな。来た挑戦


のマサヲくんみたいな巨デブだ(見た目はどうでもいいが…)。


帰り際に、なんと5,600円貰えた!!辞退したけど、女社長(出張


中)の指示と言う事なので、有り難く頂いてしまった…。貰える


ような働きはしてないけど。悪いことしたなあ…。


女社長が明日まで不在と言う事で、返事は月曜か火曜、電話


でいいんだって。月曜からは、昨日内定出た会社 に出社


するんだけど…。どっちか早く辞退しないと、すごーく迷惑


だよね…。どっちも辞退したいよ~。罰当たりそうだけど。