巻き肩が何故いけないのか 肩甲骨が 寄るからなんですね~

肩甲骨を寄せてみましょう 呼吸が苦しくなります。

腕を前に開き(ハグを受け入れる状態) 

肩甲骨を脇の下にすべりこませると 呼吸が楽になります


骨盤と 肩甲骨は連動していて

腕と肩甲骨も連動しています。

肩甲骨を寄せれば 骨盤は開き

肩甲骨を開けば 骨盤は立つのです。

肩甲骨を開くとは 肩甲骨を脇の下に滑り込ませる 要するに

肩甲骨を立てるってことになるんですね~



腕は胸びれなんです  胸びれが胸郭を潰してはいけない

巻き肩では 顎と腕(胸びれ)の連動がなくなってしまいます




筋肉をゆるめるセミナーでやる肩甲骨はがしでは 肋骨と肩甲骨鎖骨は

連動しておらす 筋肉が下顎につながっていることが良くわかります


また今度動画で説明しますね~