さとう式リンパケアでは 肩甲骨も動かします。

皆さん肩甲骨の動きが悪いと肩甲骨を動かそうとしてしまうんですね

でも肩甲骨は単独で動くものではありません 肩甲骨は腕の骨です

腕を動かす筋肉、、、では無く 腕そのものなんですね

肩甲骨周りの筋肉は 腕の筋肉なんです。

この筋肉を固定してしまう癖があるため 肩甲骨は固まってしまいます。

これを固めて 腕を動かす人がいかに多いか、、、、


すると皆さん他を固めて 肩甲骨を 動かそうとしてしまう。

大切なのは 腕であるということです。 腕は一部で動かすより

全体で動かしたほうが良いのです。 全体で動かす時に 肩甲骨も 動かすのですよ!

皆さん腕を動かす時に 腕の筋肉である 大胸筋 僧帽筋を固めてうごかしてしまう。

肩がこったといって 「肩を」動かしてしまうんですね。

「肩を」動かすのではなく「肩も」動かすのです。 本当は肩は 腕の一部ですから

腕を(肩を含めて)うごかせば 良いだけです。

それだけでもの凄い力がでるのにね~


皆さん 肩を固めるから 肩を痛める 肩こりになる

そして無理矢理引張ったり 動かしたりして 余計に痛める


腰を固めるから 腰痛になる 腰こりになる

そして無理矢理引張ったり 動かしたりして 余計に痛める



何でこんなに簡単なことがわからないのだろうか?

腰痛の原因が不明なんて、、、、


ただ筋肉固めて 動かして 筋膜が傷ついているだけでしょう?

筋肉が引張って 椎間板を圧迫して ヘルニアになっているだけでしょう?

ヘルニアで腰痛になるのじゃなくて 腰痛でヘルニアになっているのです。



「肩甲骨を」動かすのではなく 腕の一部として「肩甲骨も」一緒に動かす

腕の一部としてではなく 腕そのものです!


■4月3日(木)東京 講師:佐藤 青児
無料 
https://lymphcare.org/training_sessions/5139
筋をゆるめる 基礎編
https://lymphcare.org/training_sessions/5140/new
初級
https://lymphcare.org/training_sessions/5141/new
上級
https://lymphcare.org/training_sessions/5154/new

■4月10日(木)大阪 講師:サマンサ
無料
https://lymphcare.org/training_sessions/4271/new
筋をゆるめる 応用編
https://lymphcare.org/training_sessions/5448/new

■4月16日(水)大阪 講師:佐藤 青児

無料 
https://lymphcare.org/training_sessions/4860/new
筋をゆるめる 基礎編
https://lymphcare.org/training_sessions/4861/new
初級
https://lymphcare.org/training_sessions/4903/new
上級
https://lymphcare.org/training_sessions/4904/new


禿げ、薄毛改善セミナー  全3回 講師:佐藤 青児
4/20スタート 東京  女性限定 
https://lymphcare.org/training_sessions/5614/new
5/25スタート 東京  男性限定
https://lymphcare.org/training_sessions/5615/new
6/1スタート 名古屋  男性限定
http://lymphcare.org/training_sessions/5972/new