花粉症って花粉が悪いの?

アレルギーはアレルゲンに対して白血球が反応して 破壊されて

ヒスタミンやブラジキニンなどの炎症性物質がでて身体を攻撃するものです。

で花粉も身体に悪くないし 身体の一部である白血球も身体には悪いものではありません。

問題はエラーなんですね。

あまり悪くない花粉にエラーをおこし 白血球が潰されて エラーで生体を攻撃する。


何故 エラーがおこるの?

それは流れが悪いからなんです。

悪いやつをやっつけるやつはいつも必要で 循環して監視していなけれいけませんよね。

ところが監視医院が身動きがとれなくなってしまって

わるそうなやつをかたっぱしから攻撃しはじめる。

やたらめったら武器を振り回すので。まわりが傷ついてしまうけど

武器が回収されないのが一番の問題点

それってリンパ液(細胞間液)でおこってるんです。

どんどん武器が回収されて 監視員が見回りをしていれば 

エラーがおこらないんですね。

毛細血管からスプリンクラーのようにばらまかれた 体液=リンパ液=細胞間液

が細胞の間をとおって 正常にリンパ管に回収されたり 静脈に再吸収されていけば

花粉症アレルギーはおこらない。

鼻腔のリンパの流れは咽頭から鎖骨に流れ込むので鎖骨下でリンパ節がつまって

流れていないことがおおい。

鎖骨周辺のリンパ節を揉んだり押したりしないで 軽くふれて 鎖骨を動かすように

手を後ろ回ししてあげれば 鼻腔の リンパ液=細胞間液 は流れエラーも起こさないし

ヒスタミンやブラジキニンなどの炎症性物質は回収され処理される。



こんな簡単なことで花粉症を含む頭部のアレルギーが改善される。

そもそもリンパって白血球の中のリンパ球のことなんですよね。

リンパ液って血液の中の赤血球をふくまない 血清成分で

毛細血管から スプリンクラーのようにばらまかれる 白血球をたくさん含んだ体液

その体液が地中を流れるように細胞の間を流れ やがて リンパ管という下水に流れ込む

細胞間液=リンパ液  細胞の間において(広義のリンパ液はこちら)

そのまま リンパ管内の リンパ液(狭義のリンパ液はこちら)


毛細血管は動脈と静脈はつながっていて 血液はクローズドの循環なんです。

細胞は血管から直接ではなく 細胞間液=リンパ液によって酸素や栄養の供給をうけている

し老廃物を排泄している。

その老廃物には細胞の代謝産物=酸化物が多く さらに 細胞間液=リンパ液には

動脈から放出された大量の酸素を含んでいるため 酸化物がさらに酸素と結びつき

酸化されやすくなっている。

多くの人が 血流 血流と言っているが 問題は 往路である動脈は障害されてしまえば

そこから先は壊死するわけで 本当の意味での血流障害は存在しない。

多くの循環障害は クローズドの血液循環ではなく 細胞の間をとおるリンパ循環の

悪化とそれにともなう クローズドの循環すなわち 血流がオートマチックに

その循環量をしぼることにある。

一つ一つの疾患が体液循環の悪化によっておこっている

それを一つ一つ解明していく。