うすうす感づいてはいても、








いざ、




義父の毒麻痺思考




を目の当たりにしてしまうと、








そりゃ








疑心暗鬼にもなります。









一緒に暮らす義父が



毒麻痺トップランカーだとしても、








誰がどこまで毒麻痺した状態なのか



ココんちの親族は信用できない。








人数分アイスを買って、



義祖母の家へ戻って。








相変わらず暑い義祖母家で



モサモサとアイスを食べていると








義祖母がちょっと、



探り(?)を入れてきました。








お母さん(義母)はあんな人だけど、



でも親だから、仕方ないと思って。



腹が立つのもわかるけどさ、



でも親だからさ・・・・














・・・・・(絶句)(*_*)














腹が立つとかのレベルじゃないよ?








もう、



頭も胃もグルグル状態。








まず、




私の親じゃないしむかっ




というのも大前提だけれど、








実子(夫)にすら、







不幸にしてやるとか死んでやるとか、



オマエはレ○プの結果の子だとか、



家に火をつけてやるとか、



オマエの嫁に殺されたとかetc








結婚式前日だろうが



そういうこと言う人ですよ。











コレ、親ですか(-"-)?










"産んだ"ってだけじゃないんですか?












なんだか、



深ーいため息が出た。








戸籍制度とは何だとか



そういうところまで疎ましく思えてきた。







そばにいた伯母さんが、



わりと軽く、







いやー無理なもんは無理よ~








と言っていたが、









伯母さんの言うとおりだ。









ほら、



長居するとロクなことない(-"-)










もう、なんも言う気になれなかった。











やっとの帰り際、



少しだけ義兄嫁ちゃんと話ができた。




もっと早く話したかったけれど、


義兄嫁ちゃんはなんだかんだで


子ども3人の世話に追われていた








都合よく、



義母家の法事なんか、



やらないし行かないよねー







という話と、







中途半端に体調不良とか鬱陶しい



さっさと入院でもすりゃいいのに







という話をした。














他人以下の扱いの嫁たちは、






姑の都合なんか



知らねーよむかっ






ということで意見が一致した。