門松 あけましておめでとうございます 門松

2017年 丁酉年 にわとり ニワトリ 鶏 です

 

楽しさいっぱいトリ込んで 情報いっぱいトリ込んで

パワーにかえて 笑顔にかえて 

HAPPY な1年になりますように

 

門松 今年も宜しくお願いします 門松 

 

 

 

 

初詣。。。行ってきたよビックリマークビックリマーク

 

東大寺 大仏殿大仏2

元旦の0時から朝8時まで中門が開扉され無料で参拝できるんです

 

大仏殿正面の観相窓 が開かれ

外からお顔を拝むことが出来るのは年に2回だけビックリマーク

(この日と8月15日の万灯供養会の夜)

中門から見上げるとちょうどお顔が見え

近づくにつれ気持ちが引き締まります

 

張り詰めた空気感に背筋が伸びますね

しっかりお参りすると しっかりご利益ありそうですラブ

 

そのまま 春日大社 へも向かったよ

参道には 鹿 もチラホラ。。。。眠らないのかな?

 

 

奈良が地元の主人にとって東大寺初詣は

ちょっと行ってきますくらいの普通のことのようですが

当初 関東在住20数年のAは観光地気分でワクワクでしたおんぷ

 

今ではすっかり当たり前になりましたけどね笑

 

2017年のスタートよしっビックリマーク照れ

今年は動くぞーおんぷ 動けるとイイなー笑