アメブロって編集している時間が1時間以上かかってしまったら、アップできなくなってしまうんですね(´・_・`)

知らなかった。

遅くなりましたが

リクエストにお答えして

自宅の機材紹介です~!!


ギターはスタンドに

{778E8A75-6702-4D3C-9416-356F1DBA9530:01}


こんなスタンドを使っていますが

{12360F70-2114-47BD-8196-A96DB17EE103:01}


なかなかスポンジが頼りない(´・_・`)

ので、緩衝材を巻いてその上からタオルを巻いています。

{535F30ED-BE31-4521-863B-D125C48650D0:01}


でもそろそろ緩衝材も無意味になってきてしまいました(-。-;

変えないと~

ギターがあたるところは包帯を巻いています。
{4068CCDB-8903-4A67-8CF1-88471F3FEA76:01}


そのままだと塗装が剥がれる事があると聞いた事があります。


続きまして~

アンプ!

LINE6のSpiderⅣを使っています!
{577298C6-8158-4BEF-8CEA-C498F3CB3B30:01}


低価格なのになかなか良い♫

耐久性も◎

練習には良いと思います!

練習の時の音作りで気をつけている事は

歪ませ過ぎない事です!!

良く歪んでいると、音が伸びやすいので弾くのが簡単になっちゃいますからね!

なので、ちょっと歪が足りないぐらいの音にしておきます。

そうすると自分の手でサステインを得ようと意識するので良いと思います♫

このアンプは空間系もついているのですが

私は基本的に使っていません(^^;;

ディレイをかけていると、弾けていないのに弾けているように聴こえがちです!

(ライブの時やスタジオ練習の時はディレイかけますよ!)

でもコピーした曲とかによって、気持ち良く弾きたい時はそんな事気にしなくていいと思います!

ただ今日は自分に厳しく練習してみようと思う時はやってみてくださいね

エフェクターは自宅では使っていないんです(^^;;

リハーサルのスタジオまで電車3本乗って行くのですが、エフェクターボードが持って行ける重さじゃない

キャリーカート?でも運べなくはないですが、転がしている時の振動が機材に絶対良くないですよね(・_・;

という事で、スタジオの倉庫に置かせてもらっています

家でライブのイメージをして練習する時は

エフェクターボードが足元にあるつもりで、どのタイミングでどのエフェクターを踏むかイメージしてやっています。

自宅で練習している時の音量ですが

そんなに大きくはない方だと思います。

自分一人で生活しているわけじゃないのでねぇ~

(SpiderⅣはヘッドホンも繋げられますよ!)

大きな音で練習する時もあるけど!

スタジオの中はそりゃあ大きいですね!!


DTMはずっとSONARを使ってきているんですが

今はデスクトップのPCを買い換えないといけない時期になっております(°_°)

まだ買えないけど(-。-;

なので、今はフリーのDTMでウルトラブックを使ってデモ音源を作っています。

{4CE75C13-AB45-4E0D-8BBB-A150421B95D2:01}


いぇーい

ASUS TAICHIのウルトラブック♫

肩にも乗せれちゃう


長くなっちゃったけど、こんな感じかな