知らない方がいいのかもね♪ | SEVENTH HEAVEN

SEVENTH HEAVEN

どれだけ キミのこと 想い続けたら
やわらかい 肌を感じて キミに届く

もしもね この願いがいつか叶うなら
とろけて 消えてもいいよ SEVENTH HEAVEN

こんばんは

明日から日曜まで春休み(特別休暇)!!
やっぱ見てる人はみてるんだな。
日頃の仕事ぶりが報われた俺です( ̄^ ̄) エッヘン
(いや、だったら早く言って欲しかったけども 笑)

さて、各局でPerfume×9nineコラボの情報が解禁されましたが
まだもの足りないというアナタに
少しでも補完できたらと。
何せ俺も夢見心地だったので、
前後している部分や抜けている(=頭真っ白)な部分も
ありますが参考になればと思います。

では、では。


Perfume×9nine

そのシーンは薄暗い照明の中に映る
3人のシルエットから始まった。 

良く見るとショートカットが2人…!?
スパイスのイントロが流れると同時に沸き立つ会場。 
そして、照明が当たり現れたのはちゃあぽん!! 

しなやかなダンス、時にテンポよく振られる手足。

しなやかなダンスはまさにあ~ちゃんのそれ。
リズミカルなダンスはのっちとシンクロ率100%。
そして、ゆかちゃんの隣に居ても違和感の無いことから
そのスタイルの良さが判るだろう。

曲の終盤。ちゃあぽんがセンター前方へ移動。
ワクワクが欲しい♪のっちとシンクロ。
ハラハラするわ♪ゆかちゃんとシンクロ。
Spice♪

のっち、ゆかちゃんとのダンスコラボで、
ダンススキルの高さも再認識出来る。

確かにあ~ちゃんとは違う。
だが、そこにいるのはまぎれもなくPerfumeだった。


続いて、5人組の登場。
こちらも最初はシルエット。
ちゃあぽんの立ち位置を凝視したが
"入れ替え"を知らなかったら判別するのは難しかっただろう。

鮮やかな空 窓を開ければそそぐサンシャイン♪
かんちゃん、ちゃあぽん、うっきーのハモリパートを
あ~ちゃんが自然と歌い上げる。
ここからサビまでのダンスパートも完璧。
5人のフォーメーションを崩すことなく、
しかしキレの良さは隠し切れない
"アイドル"あ~ちゃんがそこに居た。

9nineの中にいても天使は天使だった。

会場のテンションが高ぶる中、
気が付くと涙が溢れていた。


そして、全員集合!!
8人が整列し、それぞれ自己紹介。
「8人揃って、8eightで~す」

あ~ちゃんの「どうだった?」の問いに
 うみ「あ~ちゃんさんはすでにリハで教えることがないくらい」
 うき「完璧すぎましたね」 
 かん「ターンがしなやかで上品」 
 うみ「その上品さを9nineも学びたい」
上品なターンをひろが真似して会場から拍手喝采(笑) 

ちゃあぽんはスパイスの「何やってるの?」的なダンスが好きだから
選んだそうです(笑) 
特に上半身を横に90度曲げるとこが好きらしい 
「ダンスコンテストとかあるのに、直々に指導してもらって 
ファンの人に殴られるかもしれない」 
とも
いや、俺たちはそんなことせんよ(笑)

そして、
ちゃあぽんが涙浮かべて「ゆかちゃんとのっち、呼んでくれてありがとう」
あ~ちゃんは「9nineのみんな、リリースもあったのに出てくれてありがとうねぇ」
と感謝していました。

西脇商店のスイッチが入ったのか、
あ~ちゃん「私たちもリリースあります」
あ~ちゃん「タイトル忘れちゃった」 
  のっち「Perfume 4th Tour in DOME LEVEL3(ドヤァ)」 
あ~ちゃん「のっちさんやるじゃん」 
  のっち「ブルーレイ・DVDが どうでぃぇ  同時発売」 
   ゆか「そのまま言ったで そしたら噛んだで」
あ~ちゃん「さすがやっぱもっとるね 一筋縄じゃぁいかん」 
と、もはや様式美ののっちの噛み技炸裂でした(笑)


最後は8人でマイクスタンドでパピラ。 
中央があ~ちゃんとちゃあぽんな状態で始まり、
感極まって涙する場面も。

あ~ちゃん&ちゃあぽん
のっち&うき&ひろ
ゆか&うみ&かん
の3組がステージ狭しと、
あっちで上下上上。
こっちで下上下下。

感涙していたちゃあぽんもだんだん楽しくなっちゃって、
ファンと絡み過ぎて最後の決めポーズに危うく間に合わなくなる場面も。
のち男先生が衣装を引っ張って教えていました。


シンデレラタイムで9nineがハケた後 、

あ~ちゃんの9nine衣装見て、
   ゆか「なんか派手じゃねぇ…」と(笑)

あ~ちゃん「巻き戻したい」
       「美味しいもの食べたら飲み込むの勿体無くて 
        もっかい出したくなる」
       「1回噛んだものでもまた食べたくなる感じ」
いや、同意しかねる(笑)

あ~ちゃん「9nineは何回も崖っぷちになってねぇ」
       「メンバーが何度も入れ替わって」
       「本当に山が多い」 

本当に、あ~ちゃんからのPerfumeからの
妹への9nineへの
愛が溢れる公演でした。

最後にあ~ちゃんが「ライブイヤーにします!」
って言ってました。

Perfume×9nineでツアー回って欲しいーーー!!!


でも思いがけない ワクワクが欲しい
好奇心の スパイスはね
巡り巡り何か起こすの