救急病院 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

昨夜と言うか今朝早くと言うか・・・
腹痛で静岡の救急病院へ、父に連れていってもらいました。

11日の18時頃、かなり痛かったけど、段々治まったので様子見しました。
12日は痛みがなく、けろっと忘れていました。
そして13日2時30分、痛くて目が覚めてしまいました。

尿検査、エコー、CTをやっていただき、尿路結石の疑いでしたが、その頃はもう6時だったので、点滴をして、8時30分の泌尿器科外来を待つことになりました。

点滴は薬の入っていないラクトリンゲル液です。
普通なら2時間で終わるところ、ゆっくり入れたので、何と4時間かかりました。

外来は点滴が終わり次第だったので、ひたすら待ちました。
(勿論予約患者さんが優先だと思います)

診察では、やはり腎臓に結石があるけど、小さいらしく?腹痛の原因はハッキリしないそうです。
水をたくさん飲んで、石を出すしかないとのこと。
水は普段からたくさん飲んでいるんですけどね。

でも、軽症で済んでよかったです。
健康のありがたみが身にしみた一日でした。