児童クラブクリスマス会で夢ロゴキッズ♥ | Ayumiのほっこり夢ロゴアート(筆ペンアート)【Ayumiのアトリエ】富山

Ayumiのほっこり夢ロゴアート(筆ペンアート)【Ayumiのアトリエ】富山

20色のカラー筆ペンで“書く”ことと“描く”ことを楽しむ『夢ロゴアート』♪

誰にでも簡単に描けるのに、どれひとつとして同じものは描けない“一期一会”のアート。

『夢ロゴアート』の魅力を多くの方に、北陸"富山"から伝えていきます♪

昨日、とうとう、我が家のあたりでも

雪が降りました雪だるま

今朝も車にうっすら積もっていましたタラー


さてさて、

そんな昨日は、

とある児童クラブさんの

クリスマスツリークリスマス会クリスマスツリーにお呼び頂き、

夢ロゴキッズ開催爆笑ルンルン


始まりは静かに…

書き出すと…

子供たちの手は止まらないっっゲラゲラ!!



あっという間に10枚ほど描いちゃう子

1枚を下書きからじっくり仕上げる子

とにかくいろんな色を試したい子

ママに絵を描いてもらいぬりえにする子


それぞれ いろんな楽しみ方があって

見ていて私がワクワクウシシルンルン


夢ロゴアートの専用紙には、表裏があり、

裏だと、あのふしぎなにじみは出ません。

でも、なかなか見分けがつけにくく、

裏に描いちゃう人も多いですアセアセ

そんなとき、

大人は、「やっちゃったガーンアセアセ


でも少年は…(笑)

突き進んで

できた「水の玉」で遊ぶっウシシ!!

(笑)

さすが!!子どもは遊びの天才!!




「せんせぇ~、見て~照れできたぁ~ラブラブ

と見せにきてくれる小さな女の子デレデレラブラブ


きゅんきゅんしちゃうっラブハート

お絵かきが大好きなんだそうですお願い

かわいいおててパー

インクまみれになっても

そっと横で見守るママの姿も

印象的でした照れキラキラ


母はついつい汚れる遊びには

口や手を出してしまいがちですよねてへぺろアセアセ

この女の子のママさんのように

“ 見守る姿勢 ”

とっても大切だな~って思います照れ



子どもの発想、ママの姿勢などなど

学ばせて頂くクリスマス会となりましたキラキラ

お呼び頂きありがとうございましたニコニコラブラブ

よいクリスマスを~サンタプレゼントキラキラ



Ayumiのアトリエ【北陸・富山】
夢ロゴアートインストラクター Ayumi
📞080☆5853☆4139
✉ayumi.yumelogo41☆gmail.com
💻http://hoccori-ayumi-atelier.jimdo.com