まず最初に、
RTA勢(リアルタイムアタック)
とは違い、速度を目指す訳ではない

ついでに言ってしまえば、
群馬(PT小鬼? みたいな敵側の新艦の通称)
の弱体化は、運営のRTAに対するアンチテーゼとしか思っておらず、
クリティカルHitする率でしか装甲を抜けていない様な、
初期の状態(運営のツイッターでは挙動不審で修正発表)
も、本来の難易度って把握しながらのプレイ
――30万資源でクリアの証明取っても、
   2万資源で同様のアイテムとっても同じ甲勲章4
   じゃん?

   「せっかくだから、
   私はその無駄に飛ばなかった資源でまるゆチャレンジをするぜ!」
   これが自然回復教の極左派(効率厨)の思考である

先発組が艦これイベントにて、
得をしたケースが今までも無く、
これからも無いのを理解していない人柱ありがとうございます
そんなていです
――先走ったのが悪い

   先走ったのが悪い
   @イベント期間の延期、Mobの弱体化(適正化)こそあれ

   @イベント期間の短縮、Mobの強化
    (運営「弱すぎたから強くするね^^」)
    は無い、これは艦これの運営の当たり前
    (前もって把握しておく個性)

    そう、先人に感謝はするけど、
    死に覚えゲー@不具合は改善される
    のが分かっている状況で、
    多く消耗した事に不満を噴出する行為は間違いだ

  ○  ○  ○

さて、上で意気込んですら居ないが、
【E-4】で信用の置ける情報が出てないのが現実

周回主義は、アレじゃん?
【5-3】に旗艦探照灯つけて、随伴艦にバルジ積む事推奨しちゃうサイトじゃん?

――周回主義の人
   攻略目的のプレイヤーの事なんて
   考えてないと思うよ


――うわっ…攻略サイト周回主義…?
   ルート情報のみ信頼されている周回主義、
   Hit数ホイホイや初心者脳縛りの資源を爆散させる。
   「装備認識物差しサイト」
   頼った提督達の資源を最大20万/Dayで爆散!
   結果を見るまでも無くあり得ない装備のジョークが大人気だ。
   でも最終的に必要なのは、
   自分の判断と運!!!

そもそも、
対空の仕様と特価装備の恩恵を計算した上で、
敵艦載機を0にする為に組み込む対空傘の仕上げだし?
――対空カットイン

装甲も突破されると被害が増すのに対する、
武器防具混在で装備可能なスロット1つで得られる安定感だし?
――バルジ

たとえ世界一尊敬しているロッカーが居たとしても、
シルバーシートの前に居るおばあちゃんを滅多打ちにする事を
「これが俺のロックだ!」
……と主張したなら
「お前は好きだけど、それは違うだろ?」
って判断する能力が無いと冗談も冗談じゃなくなr(ry
――脱線


うん、【E-4】の情報待ちなんだ

だから私はウィークリー任務に専念する事にした

@天津風 103 103 0 0 1.48% 4.53% 5.43% 4.07%
あぁ、今回も駄目そうだよ
――新缶とシナジー効果実装あくしろよおらぁん!