毎週のウィークリー任務はまだ、
割りと毎日回しながら済ますので編成とか装備とか忘れないで直ぐに装備が整う
――それでも【3-3】で詰む烈風の数をいまだにシミュレーターで計算してたりする

ウィークリーでごらんのありさまだよ!!?
――【1-5】は固定過ぎて忘れようが無いけれど、
   【3-5】は簡単すぎて忘れないけれど、
   【2-5】は固定メンバーの装備を固定で専用チーム組んだから問題ないけれど

なんだか問題なさ過ぎて何に困ってるのか、
記事を書き始めてから考えるスタンスな私
今、少しだけ混乱しているのですが……まぁ、アレですよ

マンスリー、ゲージ割り
(ネジ回収と言う名の固定編成)
――【5-5】は固定以外存在しないので覚え(ry
   【1-5】は(ry
   専用チーム作ったまま装備固定できてるかどうかな気もする今日この頃

まぁ、少なくても
【2-5】第五船隊の編成を毎月ググって装備を見て編成してってやってたので自分用の装備
――ググったり、艦載機シミュレーターを毎回使って時間を食う
   のが、まぁ、自分のサイト内検索で一発で出たら、
   きっと毎月トータルで3時間くらい、調べる時間が省略されるんじゃね? って発想
   @ついでに装備の強化目標を見失わない目的

※生主が自分の編成と装備を画像にして、
 チェックしながらささっと装備変更してたのを見て
 「あ、良いじゃん」
 って丸パクリなだけです、はい




【ハイパーズ】
担当海域:【3-3】開幕雷撃、対空カットイン
       【4-1】開幕魚雷、対潜(潜水艦オンリー編成でMVPを取らない調整)
       @極力他海域に投入しないでLvを押さえる(2隻目とか作る気無い)
        
【妙高型】
担当海域:【5-4】旗艦(戦艦2隻投入時の鋼材ドロドロ対策)
@プリンツがそろそろカンストするのでLvを均等に上げ始めようかな?
――現状1ヶ月に1回のネジ回収にのみ出撃
   ≒ 交換頻度は低いけれど廃棄には至らない装備キャリアー
イベントでは羽黒が選出されるかどうか

【利根型】
担当海域:【2-5】【3-5】【4-5】【4-4】
言ってしまえば、最上型で事故って撤退する可能性の全部を最大スペックで予防担当
【攻略時】航空巡洋艦が許される海域全て【全重巡・航巡の最上位互換】
――最上型4席がそろそろLv99だけれど、
   ステータス主義な私的にはもう1隻ずつ利根型をLv150前提で育成の方がリアリティが強い