Part2にまとめると縦に長く成り過ぎるので分割と言う名のPart3



富士の樹海
んpcのブログ
――ここから先へ行くにはLv27↑

   聖水散布機

   回復魔法取得推奨

   (アクションゲーム得意な人でも、聖水散布機での挑戦推奨)


ザムなんとかさん

んpcのブログ

――魔法を発動してジャンプすると名前が消える前に倒せる

   @相当テキトーでも勝てる

    (直前で手に入るスピアの攻撃範囲でZ押しっぱなし + 工夫で何とか成る)


んpcのブログ
――倒して手に入るアイテムは空中ダッシュができる

   ↑(空中で) →・→

   (方向キー3連打くらいが安定)

   丁度右の部屋にある『赤い水晶的な何か』もこれで破壊できる

   (迷宮中央部の上の層の右側にも同じ物があった筈)


迷路の法則

んpcのブログ

――右手(左手)を壁につけたまま進んでいればいつかはゴールにたどり着くアレ

   Mapの壁と床を撫でる様に進んでいれば、

   隠し部屋や破壊できる壁を除けば確実にMapはコンプリートされる


強い武器を取れば良いじゃない
んpcのブログ

――このMapでは小回り最強の武器が取れる


んpcのブログ

――足場は最初見えておらず、

   隠されている位置にダメージ判定が発生した際に表示されて乗れる足場として機能する

   範囲の広めな武器(バトルアクスでも十分)でテキトーに斬りつければOK

んpcのブログ

――武器の先には時の鏡が4個有る

   理論上ではアクセラレート中、

   赤のルートで壁を突破した段階でギリギリ反重力ジャンプで全部取れる

   (入射角度がバッチリで、猶予フレーム6程度)

   赤のルートでどうしても取れない人は、

   「コケコッコー」と鳴くドラゴンが、

   右から深い角度で飛んでくる際に青のルートでジャンプ

   → 壁を越えた辺りで踏みつけ攻撃をすれば届く


   どうせなら魔法でハイジャンプとか言うの作って、

   天井に当たるまでJAMP+∞みたいなの作るとか

   魔法かBossアイテムでフェザーリングとか作って、

   空中でもう1ジャンプとかを作るとか

   ↓ボタン押しっぱなしで踏みつけ攻撃必ず発動

   ……とかのバランスにすれば良いのにね? って思った

   出来ない人には出来ないふざけた難易度だと思われる

   調子が悪いと私も30分間、一番上の鏡取れないでブラウザ消した事ある


んpcのブログ
――重力反転のスキルを獲得した状態でひたすら↑を連打してればすり抜ける感じ

   範囲と火力を5割り増しにしても多分使うメリットが無い武器Getだぜ!



聖水散布機

んpcのブログ

――この横に長いMapの壁、上・下の順番で壊せる

   武器の種類や火力を問わず5回攻撃をHitさせれば壊せる

   バトルアクスで十分か

   ここ以降、JAMP(跳躍)17必須


んpcのブログ

――トケのダメージは最大HPの1/8(? とりあえず結構食らう)

   アクセラレート発動 → ↑ボタンでジャンプ + →方向押しっぱなしで実は何とか成る

   蔦から落ちてトゲに突っ込む際は重力反転でギリギリで凌ぎつつ、

   蔦に戻れない場合は空中ダッシュ

   トゲに突っ込んだ場合、焦らず進む方向に進みながらジャンプ

   重力反転と空中ダッシュで距離を丁寧に稼げれば2~3回のダメージでなんとかなる


んpcのブログ

――この位置の消える床はJAMP17では届かない

   が、重力反転の仕様で何とか成る

   【重力反転】

   跳躍と体力ツリーの方面にあるジャンプスキル

   位置は一番右下(体力・魔力+100から左に2、上に1 Lv17推奨

   1、発動する際、落ちていた高さ+2で反発した空中ジャンプが発動

     (反発して上昇する高さに制限有り)

   2、発動する際、上昇した筈の+2の高さを落下


   単純な話、ジャンプした位置に着地する直前に発動すれば、

   基本のジャンプよりも高く飛べるって認識でOK

   (JAMP19なら上の足場に届く)

   一番上には、多分このゲームで一番使いやすい聖水散布機が有る