こもたんの願い玉ってあったよね


あれね

おとといまで、拘束鯖ではEXP4%じゃなくてEXP1000%アイテムだったらしいよ


うん


色々ヤバイね


――2010/04/09大幅追記


こもたんの願い玉ってあったよね




http://dragon.vector.jp/special/event_100215/

――あぁ、これこれ



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



既存の鯖だと、アサンの願い玉って結構高いじゃない?


――7鯖調べ、底値1.000.000金貨



効果

使用すると選択肢が出る

「お金」 → 0~10000のふり幅で金貨獲得(?)


「経験値」 → 使用英雄の次のLvに必要なEXPの母数の4%獲得

          つまり、Lv1ならば16(G鯖だと32)

          母数が1000万なら40万と言った感じ

          (小数点以下は切り捨て)


「宝石」 → 魂の宝石と祝福の宝石から、ランダムで1~3個獲得、

        1つは確実に手に入る模様


「3つ全部」 → 上記の全てを獲得、ただし率は雀の涙

           ドラゴンクルセイドに置ける、クリティカルトラップの一つ



考えなくても分かる通り、市場に投売りした方が”「お金」”は多く手に入る

投売りして得た金貨で選んで獲得できるよりも多くの”「宝石」”が購入可能

”「3つ全部」”とか殆ど空振りなので罠

母数に比例して上昇する4%の”「経験地」”の値段が相場な訳です

――単純な話、25個使えばLvが1上がります





4%の経験値(以降EXP)ってそんなに重要なのか? と言えば答えは「重要」です


後半ですと、通常の狩りよりも訓練所で英雄を寝かせた方が、

狩りで獲得できるEXPを上回ってしまう時期が訪れます



その時に獲得できる経験値は、

EXPの母数 × (1 + 0.05 × 訓練所のLv)/1000


訓練所Lvが最大で、1時間で獲得できるEXPは2/1000(0.2)


最短で、500時間英雄を眠らせるとLvが1上がります

まぁ、単純な話でアサンの願い玉の効果は、

英雄を訓練所に20時間放り込んだ時に獲得できるEXPを即時獲得です


――前置き終了



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////





おとといまで、拘束鯖ではEXP4%じゃなくてEXP1000% + α なアイテムだったらしいよ


T・T

曹長

レベル:20

経験値:xx.xxx.xxx/999.999.999


4/8まで、皆こんな感じだったじゃない?


つまりどういう事かと言うと……

母数 = 999.999.999

EXPの母数 × 4% = 39.999.999のEXP獲得





Lv開放


T・T
曹長

レベル:30

経験値:10879732/999999999

(本来はLv25の24%程度)



4%どころか、開放を境界に1000%のEXPを獲得する結果に

(願い玉250個密度)



そもそも、E鯖にアサンの願い玉が実装されていなかったのは、

Lv20で、EXPの母数が999.999.999になるのが分かっていて、

いずれ開放を視野に入れていたからだと思うのだけれどどうなんだろう?



結果論だけれど、

他の人が一生懸命ダラダラとモチベーションを保ちながらがんばったEXPの蓄積を1回のアイテム使用で軽く抜きさる結果

(まぁ、運営も分かっていた筈だし仕方ないと言えば仕方ない)





けれど、恩恵だけを考えた場合は恐ろしい

上の結果が分かっていた場合、Lv20に上げたばかりの戦争特化ステ英雄に使った場合、一気にLv30になる





装備がそれなりの場合、積載可能なユニットさえいれば、

襲撃兵力はその1英雄(ALL天使の場合)で

Lv30はLv20の4倍積載できるので、

Lv20の兵力が火力5万・防御力3万の場合……火力+15万 防御力+9万を獲得


防衛力もNEET兵よりも何倍も死ににくく強化された兵士が、

食料キャパ3924分が2.5~3.5倍化された事になる

――単純にNEET兵が天使ならば1308体が、3924体に増幅される程のアドバンテージ







通常の上位(某上位様の襲撃ログ参照)の獲得したアドバンテージが、

襲撃兵力 火力32万 防御力11万



↓ キャップ開放



襲撃兵力 火力58万 防御力20万

――ダークナイトとユニコーン混合部隊





それに対し、某Hentaiブロガー『んpc σ(゜д゜*)』の獲得したアドバンテージが、

襲撃兵力 火力29万 防御力18万


↓ キャップ開放


襲撃兵力 火力64万 防御力36万

――ALL天使部隊




   あぁ、近所に引越し or 宣戦布告に近い事されなきゃ、

   そんなアドバンテージは振るいませんのでご安心を




ちなみに

E鯖開始から、ダイヤ機能ALL投入していて、

毎回天使を複数溶かしながらの即撤収プレイングしていたとしても、英雄のLvは30には届かない



Lv開放予告
Lv開放
EXP爆発――いまここ
名無しランカー無双
E鯖オワタ




果たして、E鯖の情勢はどうなるのかね……

@ギルメン募集中 皆で生き残ろうぜ!






おまけ

現状で、総兵力115万がE鯖の最強火力と推測中

現状で温厚なポジションなので、眠れる獅子は起こすな?

怒らせる相手は慎重に選べ?

さもないとギルドのエースが増援塔ごと消し飛ぶぞ……



@エルガ特攻させると総火力180万らしい

 ……私の3倍とかマジぱねぇっす(;;´ω`)


 それなりの増援塔で120万ダメージが貫通し、ALLダークナイトの場合で1ターンで3700即死するLv

 (NEET兵ならば、7000オーバーが1ターンで消し飛ぶ)


 1クリティカル発生で被害は+800単位



 プレイヤー:プレイヤー単独だと、

 10英雄で迎え撃って、上記が+25%くらい





 久しぶりに意味が分からない ヽ(゜д。)ノ

 オラ、すげぇワクワクしてきたぞ





 誰か怒らせないかな?(マテ


 ちなみに、トレード不可アイテムも、

 城の心臓を譲渡する方法を用いればトレードが可能ですよ?

 ってのの応用で獲得した模様