ジャパニーズクラフトジンの新商品 | デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

福岡県福岡市博多区中洲に在るbar Day-Breakの店主「おかも」が
お気に入りの酒、音楽、映画、たまに日常の出来事なんかを紹介していきます

'17.6.22(Thu) ジャパニーズクラフトジン「ROKU」セミナー
@ホテルオークラ福岡


暑くなってきましたね~
どうも!福岡市博多区中洲に在る
bar Day-Break(バー デイブレイク) の店主『おかも』です(^_^)


当日はサントリー商品開発研究部 蒸留酒スペシャリストの鳥井和之氏を迎えて
7月4日に新発売される、ジャパニーズクラフトジン「ROKU」のセミナーに参加してきました



roku1


10分ほど遅刻したので、最初の説明は聞き逃してしまったのですが
サントリーのウイスキー以外のスピリッツの歴史や、「ROKU」の製造工程の説明の後に
6アイテムの試飲がありました


この「ROKU」は従来のロンドンドライジンに使用されているボタニカルに加えて
桜、桜葉、煎茶、玉露、山椒、柚子の6種類を加えた事から命名されたそうです


試飲アイテムは以下の6アイテム



roku2

①柚子蒸留酒(47%)
②レモン蒸留酒(47%) ROKUには不使用
③桜蒸留酒(47%)
④トラディショナルジン・ボタニカル蒸留酒(47%)
⑤ROKU(47%)
⑥ROKU免税品店用(43%)


免税品と従来品のアルコール度数が違うのは意外でした
ご興味ある方はリクエスト頂ければ、即入荷致します!(^_^)


「人気blogランキング」に参加してます
面白いと思った方はクリックお願いしますm(__)m by おかも →
ココ