17年間友達で、1年ちょっと夫婦で、そして9ヶ月だけ母親 | デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

福岡県福岡市博多区中洲に在るbar Day-Breakの店主「おかも」が
お気に入りの酒、音楽、映画、たまに日常の出来事なんかを紹介していきます

夫婦フーフー日記 夫婦フーフー日記('15)


作家志望のダンナ、コウタ(佐々木蔵之介)は、本好きなヨメ、ユーコ(永作博美)と出会って17年目にしてついに結婚
入籍してすぐに妊娠が分かり大喜びする二人だが、5ヶ月後ヨメの直腸に悪性腫瘍が見つかり、幸せな結婚生活は闘病生活へ


ダンナはブログに夫婦の日々を記していった
やがて二人の子、ペ~が生まれ希望に包まれるが、ヨメの容体が悪化
ヨメは最期に望んだ大好きなハンバーガーを食べ、その数日後に息を引き取った


そんな中、ダンナのもとにブログを書籍化する話が舞い込んでくる
現実から逃げるように原稿に向かうダンナの前に死んだはずのヨメが姿を現わし、二人は一緒に過ごした日々を振り返るうちに、互いに伝えられなかった思いに目を向けていく…


監督は『婚前特急』の前田弘二


永作好きです!
どうも!福岡市博多区中洲に在る
bar Day-Break(バー デイブレイク) の店主『おかも』です(^_^)


NHKでドキュメンタリードラマにもなった、夫婦の闘病ブログを基にした書籍「がんフーフー日記」が原作の家族ドラマです


死んだはずの妻と残された夫が、夫婦の軌跡を振り返るという大胆な設定を付け加え、悪性腫瘍と必死に闘う妻を支える夫の愛や、ブログには書かれなかった夫婦の思いをつづっていきます


この手によくあるお涙ちょうだいだけの話ではなく、時にコミカルに、時にホロリとさせられる作品でした


★★★(5つが最高)


がんフーフー日記 (小学館文庫)


「人気blogランキング」に参加してます
面白いと思った方はクリックお願いしますm(__)m by おかも →
ココ