アストンのインテリアは90もの革を2人の職人さんが仕上げるといったこだわりよう
質感に差が出ないように複数で仕上げるのは避けているそうです
それだけこだわっているものだから模型でも質感を出していきたいですねw
これがまた良く出来ているんですよ
実写の写真と比べてみてくださいね~
まずはスイッチ類が集約されているパネルからクローズアップしていきます
オーディオやエアコン、ブルートゥースなど様々な機能がこのパネルに収められています
DBSからこのデザインが採用されDB9やV8Vantageも2009年から順次変更となりました
タミヤさんもこだわって作り込んでいただいていますので、頑張ってみたいと思います・・・
ボディが付くとあまり見えない部分でもありますが・・・
ちなみに2008年以降のパネルはこんな感じです
個人的には嫌いではありません
エアコンコントロールパネルのツマミはアルミ削り出しだったりしますし・・・

そしてこれが現行車のパネルです
ジョイスティックも追加されて操作性が向上されています
DBSですと外側のシルバーの部分がシルバーかピアノブラックが選択可能になります
ですからセンターコンソール全体をピアノブラックで統一することも可能です
そのパネルの上部にあるのがフェイシアパネルと呼ばれる部分でして
スタートボタンやシフトボタンが配置されます
この写真はセンターにスタートボタンだけなのでマニュアル仕様となります
マニュアルのシフト廻りです
今どきの高級車でHパターンのマニュアル設定があるのは珍しいですねw
DBSとV12Vantageに採用されています
シフトノブの部分は小物入れとなります
オートマ仕様でしたらフェイシアパネルにシフトボタンを追加するのもディテールアップの一つになります
米粒に絵を描く職人さんのような技術が必要になりますけどねw