眼高手低 | 毎エヴァーチェンジングムーズ

昨日は、ブログネタ切れ&車検入庫でアップし忘れ。

 

で、本日は四字熟語の話を・・・・・

 

最近見つけた、四字熟語のある画像。

「眼高手低」って言葉は知りませんでしたが、こういう人いますよね〜

かく言う私も、サッカー日本代表の試合では「本田、しっかりしろよ〜、ヘタクソ!」とか声出てます。

(日本代表の時点で日本で上手い11人なのに、その人に向かって「ヘタクソ!」は無いよね〜)

あと、ネットで仕入れた情報で知った気になって、出来ると思っている人たち。

(ネットの情報は間違っては無いけど、違う正解もありますよ〜)

あと、ラーメン評価サイトで、材料や味など色々細かく批評を書き込む人たち。

(これラーメン屋さん店主に聞くと、ドヤ顔で書き込む人はほぼ間違ってるみたい)

って云うか、今SNS人口7000万人だから、日本人の半分以上が記者であり評論家なんだよね〜

私も、自分で出来ない事の批評はほどほどにします・・・・・

 

応援ポチッとなお願いします→※本日2位!