カタルーニャ独立運動 | 毎エヴァーチェンジングムーズ

最近気になった事を少々・・・・・

 

※1)カタルーニャ独立でFCバルセロナは?

カタルーニャが独立した場合、リーガ・エスパニョーラからFCバルセロナと2つのチームが脱退。

と云う事になったら、独立リーグ設立

または、隣接するリーグ・アンに合流

兎に角、面白そうな動きになってます・・・

 

※2)カズオ・イシグロ

7〜8年前に文庫を購入した、カズオ・イシグロの「わたしを離さないで」

個人的には内容が重過ぎたので、第2章で断念し、友人にあげちゃいました。

で、全部読まなかったので、ブログには書きませんでした。

で、今回のノーベル文学賞ってことですが、号外出すほど日本人でもなくはないのかと。

57年前にイギリスに引っ越して、国籍もイギリスだから、号外出す程でも無いかな〜と。

でも、会見で「日本の影響は受けている」って答えてたから、ま、いっか・・・

 

応援ポチッとなお願いします→※本日8位!