松屋製麺所 | 毎エヴァーチェンジングムーズ
本日はラーメンの話を・・・・・


昨日は水曜日に続いてラーメン新店舗へ近所の材木屋さんの先輩と偵察に。
今回は筑波山の麓の旧筑波駅前に今月オープンした「松屋製麺所」へ訪麺。
このお店は地元の先輩のお土産屋さんだったんですが、先輩は今は何処へ?


で、中に入ると小さな厨房内に要る人に「らーめん」か「ちゃーしゅーめん」の二択で注文。
で、らーめんはねぎしか具が無いのでちゃーしゅーめん¥800を注文。
中太縮れ麺と無添加の魚介風味の出汁&醤油のスープがかなり良い感じでマイウ~。


で、さっぱり醤油味と云う事で当たり前のように完食&汁完。
美味い事は旨いんだけど、立地とコスパを考えると個人的には化調バリバリの栄楽に軍配。
しかし、朝7時から開店してるので、朝からさっぱり醤油ラーメンが食べたくなった時に重宝しそうな感じ。
と云う事で、気になった方は是非どうぞ・・・・・

松屋製麺所
茨城県つくば市沼田300
tel 029-896-5298

1位に復活!応援ポチッとなお願いします→本日1位!??!!!!