音楽から見た「あまちゃん」 | 毎エヴァーチェンジングムーズ
本日はあまちゃんの話を・・・・・

$毎エヴァーチェンジングムーズ
MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2013年 09月号 [雑誌] ¥800也。

4年ぶりに買ったミュージックマガジンの特集は『音楽から見た「あまちゃん」』
何とあまちゃんブームは音楽業界まで蔓延しています。
で、内容ですがあまちゃんの音楽を担当した大友氏のインタビューとその音楽の分析など。
「あまちゃんテーマ」はクレイジーキャッツな音に80年代歌謡曲風なサビを足してスカビートを入れて完成!
「潮騒のメモリー」は80年代当時流行っていたと錯覚させるメロディに坂本龍一とキョン2がアレンジ。
その他ジェームスブラウンやクイーンが小ネタで出てくるので洋楽ファンもみんな見ていると云う噂も検証。
兎に角ドラマ主題歌&挿入歌がいいドラマに外れはありません・・・・・
(逆に昨今のゴリ押しタイアップ曲のドラマにほぼ当り無し)

今日も応援ポチッとなお願いします→ 本日7位!??!!!!
「D-BLOOD」ホームページはコチラ!!→ click!!!!