三浦春馬 | 毎エヴァーチェンジングムーズ
昨日より始まった三浦春馬主演の『ブラッディ・マンデイ』(TBS 土曜日 21:00~)


面白いっ!
『24』並のジェットコースターアクションドラマという通り、
1カット1カット目が離せない展開はいい感じ。

ま、『24』からのパクリが多々あるんだけど、
でもやっぱり爆破シーンなどのCGなんかは物足りない感じ・・・・


で、昨日見て感じた『24』との類似点を・・・

1、THIRD-i(警視庁の秘密部隊)
これはもちろんCTU(テロ対策ユニット)。
内装、☎の着信音などもかなり一緒。

2、折原マヤ(吉瀬美智子)
美人テロリストで主人公に近づいてくるのはもちろんニーナ・マイヤーズ。

3、澤北美姫(阿南敦子)
無愛想な情報分析間といえばもちろんクロエ・オブライエン。

4、主人公が家族を助ける為に無茶をする(テロリストの言いなりに・・)。
もちろんジャック・バウアーのお家芸。

ま、上げればキリがないけどよく出来たドラマ。
気になった方はチェキラ!