【非常食】アルファ米食ってみた【期限切れ】 | おっさんのひみつ ~グンマーの英語学習~

おっさんのひみつ ~グンマーの英語学習~

33歳から英語学習を開始したおっさんのひみつに迫る、英語上達完全マップによる学習の記録、でした。
グンマー、群馬サファリパーク、ニチアサキッズタイムとなんでもあり、そう思っていた時期が私にもありました。
あーさんとぽっさんに捧ぐ。

先日の防災訓練で思い出したことがあるのです。
・・・そういえば、うちにも非常用の食料があった気がする!

やあ、ひさしぶり( ̄▽+ ̄*)

賞味期限、実に3年前( д) ゚ ゚

震災による混乱の最中に切れていたとな!

生ものじゃないし、とりあえず食ってみるでしょ!(えー)
単身赴任先で、安心米ひとり試食(毒味)会を大開催\(^o^)/

それでは、わかめご飯オープン!

アナタもしかして、茶碗の底でカピカピになった・・・、いやいや^^;
気を取り直してお湯を注ぎます。水でも戻せるのがポイント高い。

チャックを締めて20分後、想像以上にふっくらおいしそうなご飯が!!

塩分強めだけど、普通にいただけるレベルでマジびっくり。
これは山菜おこわちゃん!
おかげでごはん4食ぶん浮いたわ(^_^)v

みんなも、非常持ち出し袋の中身をチェックしてみてね!