【群馬2014】豪雪の記録【上信復旧】 | おっさんのひみつ ~グンマーの英語学習~

おっさんのひみつ ~グンマーの英語学習~

33歳から英語学習を開始したおっさんのひみつに迫る、英語上達完全マップによる学習の記録、でした。
グンマー、群馬サファリパーク、ニチアサキッズタイムとなんでもあり、そう思っていた時期が私にもありました。
あーさんとぽっさんに捧ぐ。

群馬の平野部はようやく雪の処理が終わり、日常生活に戻りつつあります。
山間部や山梨のほうではまだまだ大変でしょうが、助け合って頑張りましょう!

除雪車(かっこいい!)が神に思えた2/14~15豪雪まとめ、群馬県西部おっさん版です。

積雪量は80cmに迫る勢いで、庭での実測も70cm超!
画像右側の雪山はヴィッチュ号、発掘作業は難航を極めました^^;

カインズのサイクルポートは家の軒下付近に設置したこともあり、余裕。
物置GAII-50もまったく問題なし!100人乗っても大丈夫(違)!!

マジでカーポートはつぶれまくってた。
二次被害で姉夫婦のVOXYはフロントガラス破損、正直カーポート作る金がなくてよかった(^^;ゞ
片持ちは言うまでもなく、ヨメの実家は両側支持だけど屋根が抜けた∑(゚Д゚)
ビニールハウスやお隣のゴルフ練習ケージなど、被害は甚大。

近所のお稲荷さんもこんなことに。

雪に埋もれた上信電鉄のレール。運休でこのまま廃線かと心配しちった^^;

このあとラッセル除雪が入って、上州富岡や南蛇井までの運行。
本日2/23の始発から、全線通常運行となりました。

今回の教訓:来シーズンは雪かき用スコップ×2買うぞ!!
2週連続の雪で軒並み売り切れ、入荷予定なし^^
重い剣スコと子供用そりでの除雪作業は非効率で大変だった。

小学校や保育園も何日か休みだったので、実家の母にお世話になりました。
父には雪の中高崎まで迎えに来てもらったし、感謝感謝です。
さて、通学路に雪が残ってたらどかしてくるか!