市川準監督 | 太宰美緒オフィシャルブログ「みおがえる」

太宰美緒オフィシャルブログ「みおがえる」

太宰美緒オフィシャルブログ「みおがえる」

今日から下北沢映画祭始まります。


今日は市川準監督の「ざわざわ下北沢」の上映


この作品、下北沢を愛した方しか撮れない映画です。


この街をよく知っているからこそ書ける、描ける、撮れる

そんな映画だと思います。


街の雰囲気がそのまま映画にあります。


とても面白くて

いまの下北沢を知っている方ならば、

10年前の下北沢との違いも

間違え探しみたいに、ここはこうだった、ここは変わらないとか

そういった楽しみ方もできると思います。



ざわざわ下北沢も好きですが

私、

市川準監督作品のなかでは


「トニー滝谷」「東京マリーゴールド」「つぐみ」「あしたの私のつくり方」


が特に好きです。


下北沢映画祭を通して、

素晴らしい映画に出逢え

本当によかったです。


ではでは