![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/264.gif)
・お子様とご一緒にお越しいただき、実際のご様子を見ていただきます。
②ご予約
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/107.gif)
・おおよそのご希望の通所予定日(曜日)をお決めになられたら、ご契約の日時をお電話にてご予約下さい。
③ご契約
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/131.gif)
・書類をご記入いただき、利用開始日をお決めください。
・当日ご持参頂くもの:受給者証、保険証、印鑑、療育手帳など(あれば)
サポートブック(見学時にお渡しいたします)
通帳、銀行認印(口座振替でのお支払いの場合)
④個別支援計画の作成
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/240.gif)
・ご利用にあたり、お子様のこれまでの様子や今後の意向などを詳しくお聞きします。
それをもとに後日作成したものを、ご確認いただいた上でお渡しいたします。
見学時やサポートブックにて、ある程度のお子様の状況を見させていただきますので、あまり固くならず、楽な気持ちでお越しいただき、どんな事でもご相談下さい。
※個別支援計画は定期的にお子様の様子を見ながら見直し等を行います。
⑤利用開始
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
・利用中は、日々お子様の記録をお取りします。申し出があればいつでも見て頂くことが出来ます。
・ご利用から3ヶ月毎に、お子様の支援状況などについて、保護者の方と話し合いの時間取らせていただきます。(その都度、日時をこちらからご相談いたします。)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)