どれみブログ ~株式会社ユミコーポレーションと日々のこと~

大阪府豊中市で介護施設や居宅サービス全般、児童デイサービスなどをやっております!会社の活動や日々のことを更新します♪

NEW !
テーマ:
失敗してしまって、落ち込んでます。

気分転換しようと思って
本を読もうとしたけど
一文字も入ってこず
文章を書いて落ち着くことにします。
ブログを私物化してすいません。


あのときああすればよかった
こうすればよかったと後悔するわりに
忘れっぽくて
思慮がいつも足りないのがわたし


きのうも病院で看護師さんに
めっちゃ怒られて
凹みすぎてすみませんとしか
言えなかった、、はぁ。


気配り上手なステキ女子になりたいけど、

実際は周りの方々のご高配をもって
わたし自身が成立していることに
厚く感謝を申し上げるとともに
一層のご理解とご鞭撻のほど
お願い申し上げます(厚かましい)


こんなツッコミどころ満載なわたしですが
すこしでも迷惑をおかけする人と
その頻度が減るように
これからももっとがんばります。


さて、もう少しどうでもいいことを
書きます。


SNSようわからんから
気軽にするのは大丈夫かと
言ったのはどの口やという感じですが


忙しい毎日のなか、
気分転換はなかなか難しいですね。

出かけたら人混みしんどいし、
お金もかかるし。
みなさんはどんな風に気分転換していますか?

わたしは、インドア派なので、
日常からちょっと離れるため
毎日本を読んでいます。

読書家というわけではありません。

一冊終わったら次の本という感じで
忙しいと読み進めるのもゆっくりなので。


最近よんだ本

レインツリーの国 有川浩
世界から猫が消えたなら 川村元気
怒り 吉田修一
沈黙の町で 奥田英朗 ←これすごいよかったです
透明なゆりかご 沖田×華 (漫画です)

いまはソロモンの偽証を読んでます。
何巻も続く超長編みたいなので、
長く楽しめてうれしいです。

ライトな内容の小説はお風呂のお供です。
時々お湯に落としてふよふよに
なってしまいますが。(こういうところが
あかん)

ことり公園ではことり文庫があるのですが、
はっとりにはまだないので
三段ほどのカラーボックスを買ってきて
どれみ文庫にしたらいいな、と思ってます。

家に本がたくさんあるので、
もっていきたいですね。


でも最近は運動不足も深刻。
そろそろインドア派を卒業して
スポーツでもしないとな、と
思う今日この頃でした。













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。