遠くて近い空 | daysこの空の下

daysこの空の下

日々の物語

051218_0904~01.JPG
「遠くて近い空」

高く果てない

すきとおって

強く優しい

遠くて

そばに行くことはできない

だけど本当は

すごく近くて

いつもいてくれる

だから

ありがとう

大きく強く優しい

そうわたしもありたい

あなたのように






これから仕事です。だけど気持ちのいい空を見上げたら、書きたいと思いました。

昨日ふと思ったこと。
なんで私は山に登るんだろう。山が好きだから。それはもちろんあるけれど。
空に近いところに行きたいからかなー。
と、月が明るくそっと星が瞬く夜空を見上げながら思ったのでした。