daysこの空の下

日々の物語


テーマ:
なんと10ヶ月ぶり。

実質終了していましたが、ほんとに終わりにします。
PC買ったら、またはじめようかな。

ありがとう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
070628_1329~02.jpg
近況です。
ウタも書いてるけど今は山の日々です。

週一登山シテマス。
いい感じに続いています。南八ヶ岳行ってきました。
初日は行者小屋まであがりテント泊。雨がぱらついたけど、行者小屋のテント場はいい!やはりザックが重く、行者まででバテてましたが、ご飯作ってビール飲んで。
豚汁つくりました、生姜をたっぷり入れて身体もあったか。
2日めは黒百合平までの予定だったけど、行者ベースで縦走に変更。テントをおいて、地蔵尾根から赤岳へ。頂上小屋で働いてる友達と地蔵尾根上がったところで再会!!彼女は、休暇で降りるところだったので、あまり話せなかったけど、久々に会えて嬉しかった!
そして赤岳へ。
槍までみえる展望!空が近い。去年のソロとはまた違って、今年は若干余裕が。のんびり頂上小屋でお茶をごちそうになりました。

横岳、硫黄岳をめざしていきます。縦走って感じで気持ちがいい。岩だらけも楽しくて笑っちゃう。
硫黄岳はケルンがたくさん積んであって不思議な感じ。広くて、空が近い。景色も良くて、またまたにやけちゃう。
ずっとここにいたいなーと寝そべってみたり。

夕方行者に戻り、まずはビールで乾杯。小屋泊のおばちゃんと話つつ、夕食は豆入りトマトコンソメリゾットとシメジのバター焼き、アボカド焼き。
良く食べ良く笑い良く語った!そんな様子を行者小屋までおりてきたシカ君達は不思議そうに見てました。
3日めはいよいよ下山。なんとここで、友達が前方から!偶然!山ってすごい。これから縦走するんだって。
茅野のアクアランドで温泉にはいり帰宅。盛りだくさんの南八ヶ岳でした。

そして次の日は農家訪問。子供達と泥んこ遊び。広い畑で裸足でかけっこ。頭から爪先までどろどろ。
オーガニックのトウモロコシを生でいただく。うまーい!
遊びすぎです!!
そしてまた山へ。
今は白馬岳へむかう車内。白馬はどんな空が待ってるだろう。

良く笑い良く食べ良く登る。
そんな日々です。
大切な友達に感謝。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「めぐる季節」

そびえたつ山が
迎えてくれる
いつもの場所

春が来て夏になり秋がきて冬が訪れる
ここで迎える春は もう何度目だろう

変わらない空と山々に

また力をもらう

大きく息を吸って ふと見上げた空に広がる想い

ここでめぐる季節に

ふと足をとめたら

ゆるやかに力強い時間が

穏やかに まっすぐな気持ちを受け止めてくれる

また夏がくる

暑い熱い 空がきんと澄んだ 高い高い空へ

まっすぐなその想いが確かに
届きますように
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「空はやっぱり優しくて」

季節が移ろうとしている

風の香りも心地よい

優しい風は

心を落ち着かせる

空を見上げると

やっぱり優しくて

涙が出そうになる

いつまでも変わらずにここにいることは

いつまでも心強い





とても久しぶりの更新です。
もうこのブログを読んでくれている人がいるかわからないけれど。
前向きにあまりになれなくて、よい状態ではないですが、この季節の空は好きです。
空を見上げることを思い出させてくれます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
070227_1531~01.jpg
「春へ」

春へ向かって

ぐんぐんと

急いでいるようにも思う

前へ先へ早く行きたくて

早く生きたいのか

人は 私は

それでも

風は優しくて

空はあたたかくて

柔らかな春をゆっくりと届けてくれる

素晴らしい春を

空を見上げて

想う
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
070126_0041~01.jpg
「いちにち」

今日という いちにち を

大切にしよう

いちにちは短いようで長くて

いつでも特別な日





昨日ひとつ歳をとりました。
友達に祝ってもらい特別な日となりました。
ありがとう。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
070125_1705~01.jpg
「魔法」

冷たく薄い空が

だんだんとオレンジ色に染まっていく

どこまでも続く空に

魔法がかかる

やがて深い藍に染まっていくけれど

ずっと見ていられるこの時間が

魔法がきれないようにと願う
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「ひ」

青空の下良き日に

いっぱいの陽をあびて

暖かい火を育てた

ちいさなちいさな火は

強く大きくすくすくと育っていった

ときには風にふかれて流され

ときには小さくなり

そして力をかりて大きくなる

かわいいその火を

大切に

すみきった空

ごうごうと沢は流れる

森の力の中で

私の中の火も育ち

豊かになった






奥多摩のとても心地よい場所で焚火をしました。
素晴らしい時間でした。

新年ですね!
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
相変わらず携帯からの更新です。新しいパソコンが欲しいなー。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「星が輝く空に思うこと」

頬は冷たく

ニット帽を深くかぶりなおす

手はポケットのなか

下ばっかり見てた

風の強さに負けそうだった

だけど

見上げたら星が舞ってた

群青の空に

きらきら輝く

明るい希望

見上げる空は

いつも優しい

輝く星は

私に優しい灯りを






山梨に行ってました、長めに。

空はいつもいてくれます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。