trim❤︎ | Dog salon Days

Dog salon Days

加古川市のトリミングサロン・ペットホテル・ペット用品の販売等

兵庫県加古川市のトリミングサロンデイズです




連日たっっくさんのご予約、ご来店本当に本当にありがとうございます





blogアップがなかなか追い付いてなくてすいません



なかなかお写真も撮れてないんですが撮れた子だけアップしていきます




★ロゼちゃん (プレミアムコース&オールシザー仕上げ)



お写真撮る時はいつもウトウト
{42D32B69-B061-4E80-A434-B2E2CEF8D037}



かろうじて目を開けてくれた写真

{3492E7D6-26B4-420E-AFAA-21691E4F5A51}


可愛い〜


いつもしっかりお手入れして頂いてるおかげでもつれもなく綺麗な状態でご来店下さるのでトリミングも短時間で終わっちゃいます



ママさんご協力ありがとうございます



ロゼちゃんまたいっぱい遊ぼうね





★むぎちゃん (プレミアムコース&オールシザー仕上げ)




{F6F0DE61-9233-4A45-A4E1-EEE037FC18A8}



お久しぶりにご来店下さったむぎちゃん



以前はパピーちゃんだったのにすっかりお姉ちゃんに



相変わらず可愛いむぎちゃんまたいっぱい遊ぼうね






★ハリー君 (プレミアムコース)




{2B71ED47-2F97-4B1B-8685-A82221E8F429}


スッキリスタイルのハリー君



もつれやすい毛質なのでハリー君にはスッキリスタイルがぴったり



とっても人懐こくて甘えたちゃんなハリー君またいっぱい遊ぼうね





★イチ君 (スペシャルコース)


2週間に一度のマメなご来店でいつもピッカピカ

{19144E8A-884E-4536-8950-F24A131BA08D}



ママさんのご希望でツルツルスタイルに



見た瞬間ママさん大爆笑



イチ君ブラッシングなんかが苦手なのでスッキリスタイルで少しずつ慣れていけばいいね



可愛いイッ君またいっぱい遊ぼうね





★ココちゃん (シルクパック)



{3890FC71-4D20-42E4-BB58-B9134FAFDC3A}


ココちゃんどこ見てるの



今回はもつれが多かったのでカットダウンしてスッキリ




最近この時期の湿気などで全身もつれちゃってる子が急増中



本当にもつれの酷い子はもつれをとくのにかなり時間がかかり皮膚をひっぱるのでワンちゃんへの負担も大きくなっちゃいます



もつれを取るのってどれだけ優しく行ってもワンちゃんみ〜んなとっっっても嫌がるんです



そりゃあ毛をずっとひっぱられるんだから痛いんでしょうね



なのでもつれ取りの作業私は大っ嫌い



ワンちゃんが大好きでこのお仕事に就いたのにワンちゃんに嫌われる事なんて本当なら何1つしたくないんです




なのであまりにももつれが酷くその子の負担になりそうな場合はバリカンで刈ってしまう事をオススメしています




フワフワスタイルをキープするにはとにかくママさんのご協力が必要不可欠



トリミング後はもつれが無い状態なのでその綺麗な状態をキープ出来るようお家で毎日少しの時間でもいいのでブラッシングしてあげて下さい




プードルちゃんに限らずカット犬種は皆ブラッシングが必要です



無駄な抜け毛を抜いてあげて血行促進にもなるし毎日体に触る事で小さな変化にも早く気づいてあげれるしブラッシングはいい事ずくめ




よくうちの子ブラッシング嫌がってさせてくれないのって方がいますがブラッシングはやり方を間違えるとワンちゃんにとって痛いだけの苦痛な作業になってしまいます




ご相談頂ければその子にあったブラッシング方法をお伝えしますしどうしてもお家で出来なければお店に連れて来て頂けたら私がブラッシングします




皆様、私からのお願いです




毎日ほんの数分でもいいのでブラッシングしてあげて下さい




私大好きなワンちゃんに嫌われたくないので←おいっ



長々と書きましたが私はワンちゃんが喜んで遊びに来てくれる、、、



そんなサロンにしたいだけなんです



皆様ご協力お願い致します





さてさて話を戻しましてお次の可愛い子





★ベルちゃん (プレミアムコース)




{78EEF587-BCAB-4420-80F1-4E96F68CF334}



もうすぐ13歳のベルちゃん



ママさん、パパさんの愛情をたっくさん受けてとっても元気


可愛いベルちゃんまたいっぱい遊ぼうね





★リオちゃん (シャンプーコース&プレミアムコース&ハミガキ)



リオたんハシャギ過ぎてお写真全く撮れなかったのでムービー撮ってみました






ずっと尻尾ピコピコ



きっと早く抱っこしろ〜って言ってるんですよ



だって抱っこすると途端に甘えてきてとっても大人しくなるんです



愛し過ぎます




リオたん次はちょっと落ち着いてお写真撮らせてね





他にもたくさん可愛い子たちが遊びに来てくれたのにお写真撮る時間が無く




次回はリベンジします




バタバタしてる合間にも色々計画しておりまして




さらにさらに進化していく為に準備中ですよ




お楽しみに





{D426D120-D803-425C-91F7-3758903439AD}