{9630478F-3066-47ED-9C06-E78E03A79B88}

先日、Tタンがセブンイレブンで買ってきたコールド・ストーン・クリーマリーのアイスバー「クランチーチョコミンスター」。


チョコミント系のスイーツを集めて売っていた中にあったそう。長年のチョコミンター(笑)Tタンとしては買わずにいられなかったと。


しかし値段をきいてビックリ。250円です!アイスバーなのに!まぁハーゲンダッツもそれくらいするけど、だとしても強気です。


さらに驚いたことに。1本まさかの380kcal!

軽く一食分ですよ……!!! 
(たまにしかスイーツを食べない人は気にしなくていいと思うのですが、スイーツ大好きなワタシは、頻繁に食べるからこそカロリーは気にしないとマズイのです・苦笑)


こんなの恐ろしくて絶対買えないわっ……とワタシが思っている横で、Tタンはお風呂上りにさっそく食べ始めました。(←気にせず食べていいタイプ・笑)


いわく、「高いだけあって美味しい」と。でも、感激した様子でもないので、ふーん、と思うくらいでした。


そして数日後。カロリーが高いので食べるタイミングが難しかったのですが、お風呂上りに勇気を出して(大げさ)挑んでみました。


パクリ。

……………ザクッザクッ。


めっちゃ美味しいやんーーーーーーーーーーーっっっっっ!!!!


{73F42E0D-78B0-4DB6-821D-811317FD8B33}


チョコミントのアイスでこんなに美味しいの初めてですよ!  ただのチョコミントアイスじゃなくて、クランチがまぶしてあるから、ザクザクした食感が最高!!!(クリスピー好きなワタシ)


本当は半分だけ食べるつもりだったんですが、あまりの美味しさに止まるタイミング。逸し、「もういい!食べる!!」と380kcalをガンガン摂取しました。


ダイエット中の人にはオススメしませんが、アイスで感動したい人にはオススメです!


って、最初からこういう風に聞いちゃうと「そうでもなかった」と思われるかもしれませんが(笑)でも一食の価値はありますよ!たぶん!


そしてさっき知りましたが、セブンイレブンとの共同開発らしいです。なるほどなぁ……ただ甘いだけではない絶妙なさじ加減、ナットクです。


ハーフサイズ、作ってくれないかなぁ……(切望)