日本経済新聞 月曜夕刊らいふプラス面 「常識ナビ」

ビジネスに関するマナーや豆知識などを実例をまじえて分かりやすく紹介。

主に男女・コミュニケーション・デジタル関連のテーマで企画・取材・執筆を担当しています。

新装版 『本命カノジョ研究所~ダヨリンの恋愛相談室

Kindleストアで配信中!タカダマキコさん画の超キュートな表紙が目印です。

電話相談、やってます。

エキサイトお悩み相談室 からご予約いただけます。

<現在の連載・レギュラー>

日本経済新聞 月曜夕刊 らいふプラス面「常識ナビ」

過去の記事例:「男クールビズ 」「女クールビズ 」「冬の仕事服 男性編 」「女性編
あなたの叱り方、大丈夫? 」「めざせ仕事のほめ上手 」「仕事でどう謝る

携帯・スマホで仕事メール、大丈夫? 」ほか多数

BAN トレンド通信」 (警察官向け情報誌)
●KKベストセラーズWeb連載「初デートの待ち合わせは20時にせよ

●BIGLOBE ンジョイ!マガジン レギュラー執筆記事一覧 ) 
ハウコレ 女性向け恋愛コラム(執筆記事一覧


<著書>

その恋、今のままではもったいない! 』 (情報センター出版局)
今度こそ「信じられる人」と恋愛する本 』 (すばる舎)

 →電子書籍でも配信中。Kindle版 電子書店パピレス 電子貸本Renta! など。
5秒で彼診断 恋のリトマス試験紙 』 (共著・毎日新聞社)

『本命カノジョ研究所~ダヨリンの恋愛相談室』 (電子書籍) App Store にて発売中!(コチラ


<Webで読める記事>

● 「メトロセクシャルな人々
ホームページで発表後、AERAなど多くの媒体から取材を受けました。

●「がけっぷち」アラフォー女子 リアル婚活ドキュメント」 ネット編 リアル編
日経トレンディネットに寄稿後Yahoo!にも掲載。1週間で20万アクセス突破。
Fujisan.co.jpダヨリンの 恋も雑誌も生き物です!

●ウーマンツヴァイ連載ダヨリンの 出会い上手のヒミツ

日経ウーマン恋愛で結果を出すための動き方指南

クオリタス (企業経営者向け情報誌。詳しくはコチラ


過去の仕事はプロフィール を、最近手がけた記事一覧はブログの「仕事経歴 」をご覧ください。
ご連絡は info☆dayorin.com(☆を@に変えてください)までお願いします。  


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-06 11:18:00

2016年コフレの季節 〜買いました☆その3 シュウウエムラ

テーマ:FASHION&BEAUTY

{DF342A64-0027-4684-9DBB-311D632D2DD9}

2016年コフレ購入記録、その3。シュウウエムラの「パレットキット」。


結構前に買ったてメモも取ってたんですが、バタバタしていてアップするタイミングを逸してました。てことで、遅ればせながら!


好き嫌いがハッキリ分かれるデザインだと思いますが……(笑)ワタシはアリです。紙袋から既にカワイイっ。



{0E8CAB1B-1FAC-4ABA-9C21-4A49C9A75F99}

ポーチの中に、こんなにたくさん入ってます。アイシャドウパレット、アイライナー、ミニサイゼのクレンジング。



{D4F14778-BC0C-4682-8289-77D53FB4BE35}

カワイイを通り越して狂気を感じさせなくもない……(笑)個人的にはツボです。


このアイシャドウパレットを気に入るかどうかが購入の決め手ですよね(中にはデザインだけで即決の人もいるかもしれませんが)


{B668051E-C43C-4EC4-AD26-55041FBC8D87}

色のパターンは2種類あって、こちらは「コスミカワイイ」。可愛いけど、ブルーベースの自分にはどう見ても肌に似合う色みではないというのが第一印象。


なので、最初は寒色中心の「コスミクール」の方をつけてもらいました。


そしたら、予想通りというか無難というか、悪くないんだけど、これじゃないとダメという決定打を感じず。他の手持ちで代用できるかなと。


で、ダメモトで暖色多めの「コスミカワイイ」もつけてもらいました。絶対似合わないよなぁ、それならそれで諦めよう、という気持ちで。


そしたら!可愛かったんですこれが!!!(驚)


{B668051E-C43C-4EC4-AD26-55041FBC8D87}

BAさ ん(Beauty Advisor=美容部員)がつけてくれたのは、パレットの上段の3色。
真ん中のオレンジをまぶたに淡くのせ、目のキワから左のレンガ色を二重幅にぼかし、黒目の上に右のラメ(黄色に見えるけどほとんど無色)をポンポンとのせる。


……目元が一気に明るくなってビックリしました。


自分にとって目元の赤みって鬼門なんですが、このアイシャドウの色はいいです! 絶妙!


とはいえ、もちろん向き不向きはあるようで、BAさんいわく「このレンガとオレンジが似合わない人にはこのパレットはオススメしません。でも、お客様これ似合ってます。目元が明るくくっきりしましたよね」と。


コスミクールとコスミカワイイ、自分が両方試して思ったのは、肌が白く見えるのはコスミクール、イキイキとして見えるのはコスミカワイイ。


で、コスミカワイイにはパープルもついているし、寒色と暖色、両方のアイメイクが楽しめるんですよね。それもあって、結局こちらを選びました。


うーん、まさかコスミカワイイを買うことになるとは!  本当、コスメはつけてみないとわからない! お得なコフレでこそ、いつもは買わない色にチャレンジするべきだなと改めて思いました。


あと、シュウウエムラのアイシャドウやチークは見た目とつけたときの印象が違う!
派手に見える色も、つけてみたときの方が繊細だったり薄付きにもできたりと使いやすいです。


というわけで、何かアイシャドウパレットのコフレ買いたいなー、楽しいのないかなー、という人は、シュウウエムラのこちらのコフレ、食わず嫌いをせず試してみるのをオススメします。できれば2種類両方を!


{F15B67EE-C0CB-40AF-AC82-AEC212DB1652}

ちなみにポーチにはストラップも付いていて、ポシェットとしても使える模様。



{EB76D148-CE0F-4B7A-B2C3-A00DF1D1C3BA}

裏のデザイン、シンプルで秀逸。こっちを表のデザインにして売った方が一般受けしたんじゃないかな……と思わなくもない(笑)


いやー、しかしまさかの伏兵でした。やっぱりメイクは奥が深いっす!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み