昨日は、毎月参加している交流会、『ブラック会』(名前は怪しいですが、真面目な交流会ですよ(笑))に参加して来ました♪


この交流会は、飲食関係の若手経営者の方がメインで、勉強会の後に交流会を行います♪


勉強会を行う理由は、この会に参加する志の高い人達で、自社での取り組みを発表し、お互いの情報を共有しながら、共に成長していく事です!!!


今回の幹事は・・・


株式会社Virtue 代表取締役 日下部 淑美さんですラブラブ


株式会社VirtueのHPは、こちらをクリック!!!(・ω・)/



日下部さんのブログは、こちらをクリック!!!(・ω・)/


日下部さんは、『食』から日本を元気にしようとしている志の高い素敵な女性ですアップ


今回は、『健康セミナー』というテーマで、日下部さんからお話してくださいましたラブラブ


勉強会では、『食事』の大切さを学びましたアップ


日下部さんは、独立前、大手医療メーカーで薬の研究をしたり、『トクホ』の申請に必要なアドバイスなどをしていたので、薬の事も詳しいのですが、詳しいからこそ、薬に頼ってはいけないと教えてくれましたニコニコ


ある程度の事であれば、人間自身が持っている自然治癒力で改善するそうです!!


食生活を改善するだけで、薬に頼らなくても良い身体になり、若々しく健康に過ごせるとの事でしたアップ


今回、『食』をキーワードに、色々な事を教えて頂きましたニコニコ


色々な話に驚かされたのですが、「具合が悪い時には、無理に食事をしてはいけない」という事に関しては、今までの常識が覆されました叫び


体調が悪い時には、親に「少しでもいいから食べなさい!栄養をとらないと元気にならないから!」と言われていたのに、実は、食事をとる事で、自然治癒力が低下するというのですあせる


自然治癒力は、空腹で約8時間経過してから高まるそうですニコニコ


ですから、体調不良の時には、何も食べず、睡眠をたくさんとって自然治癒力で治した方が良いとの事でした!!


あとは、風邪薬も早目に服用した方が、効き目が良いとの事ニコニコ


風邪に対する特効薬はこの世に存在していなくて、市販で販売しているもの、病院で処方しているものは、ビタミン剤に近いものなので、早目に服用しないと悪化してからでは治らないそうです!!


今まで常識と思っていた事が、実は、非常識だったんですねガーン


知識不足って怖いです叫びドクロ叫び


今回の勉強会も、本当に勉強になりましたアップ


日下部さん、幹事お疲れ様でしたラブラブ


そして、貴重なお話、ありがとうございましたアップ


最後に、交流会をしたお店の紹介をしますねニコニコ


お店は、渋谷駅南改札西口から徒歩5分の所にある『豆腐料理 空ノ庭 渋谷店』さんですラブラブ


お店の地図とクーポン券は、こちらをクリック!!!(・ω・)/



ここのお店は、何度も来ていますが、とてもお気に入りですラブラブ


お料理にお砂糖を使用しない、こだわりのお店なんですニコニコ


豆腐料理が、本当に美味しいですアップ


一期一会-H23.1.24 空ノ庭7

一期一会-H23.1.24 空ノ庭8

一期一会-H23.1.24 空ノ庭4

一期一会-H23.1.24 空ノ庭6

一期一会-H23.1.24 空ノ庭5

一期一会-H23.1.24 空ノ庭3

一期一会-H23.1.24 空ノ庭1

一期一会-H23.1.24 空ノ庭2

お料理も美味しかったし、スタッフさんも気持ちの良い対応をしてくれましたラブラブ


本当にオススメのお店です合格


皆さんも渋谷駅にお越しの際は、是非、行ってみてくださいね~ラブラブ


※女性社員研修・・・その2の続きは、しばらくお待ちください!!!


●『天ぷら革命 ふじ好(フジゴノミ)』世界一号店オープン●

お店のHPは、こちらをクリック!!!(・ω・)/

本当にオススメのお店です!!!

大石のブログで紹介していますので、こちらをクリック!!!(・ω・)/

皆さん、神保町駅付近にお越しの際は、是非、行ってみてくださいね♪


●●●私のオススメ書籍①●●●

幸田フミさんの新刊です♪

『手帳なんていらない~ソーシャルネットワーク時代の情報整理術~』(かんき出版)

是非、皆さん読んでくださいね!!!


●●●私のオススメ書籍②●●●

朝倉千恵子先生の新刊です♪

『信頼関係の作り方』(フォレスト出版)

是非、皆さん読んでくださいね!!!


●●●私の応援している素敵な活動①●●●

皆さん、『マザー・ニア』って知っていますか?

「ママの笑顔から日本を元気にする」という素敵な活動です♪

88日に東京ビックサイトで15,000人を集めてイベントを行います!

大石のブログで紹介していますので、こちらをクリック!!!(・ω・)/

皆さん、是非、応援してくださいね♪


●●●私の応援している素敵な活動②●●●

皆さん、『S1サーバーグランプリ』って知っていますか?(サーバーとはホールスタッフさんの事です!!!)

この大会は飲食店で働くホールスタッフさんにスポットをあてたものです!!!

「あの店に行けばあの人に逢える」・・・そう思って頂ける日本一のサーバーを選ぶ大会です!!!

来年の3月全国大会となっています!!!

是非、全国大会見に行ってください!!!

詳しくは下記をクリックしてくださいね!!!

『S1サーバーグランプリ』の詳細は、こちらをクリック!!!(・ω・)/

この大会を運営しているのは、『NPO法人繁盛店への道』という団体です!!!

飲食業界全体を元気にしたいという思いで立ち上げた団体・大会で、とても素敵な団体なので、皆さんも応援してくださいね!!!


※ミクシィを始めましたので、参加している方は是非遊びに来てくださいね!!!


大石のミクシィは、こちらをクリック!!!(・ω・)/


今日も最後まで読んで頂き、有難うございます!!!


今日で連続更新674日目です!!!


明日も更新しますので、必ず読んでくださいね!!!


では、今日も一日人生を楽しみましょう!!!