昨日は、私が毎月欠かさず参加している交流会に行って来ました音譜


過去の交流会の事をブログに書いてありますので、是非、お時間のある時に見てください♪


この『三和五会』という交流会は、毎月行われていて、もう18年以上も続いているんです!


この交流会は、幹事主導で1時間勉強会をした後、懇親会という流れになっています♪

参加している方は、皆さん、意識が高くて素敵な方ばかりで、お話しているだけでとても勉強になります!(私は3年以上毎月休まず参加させて頂いています!)


202回目になる今回の幹事は、三山株式会社東京支店長の東石さんでしたニコニコ


三山株式会社のHPは、こちらをクリック!!!(・ω・)/


勉強会では、東石さんの学生時代から現在に至るまでの失敗談や海外赴任の経験、大好きなバンド『アリス』の事などをお話頂き、その後、ご自分の会社でやっている仕事の内容や糸が出来るまでの説明をしてくださいましたニコニコ


一期一会-H23.1.18 三和五会1
↑ 現物を持って来てくれて、糸の説明をしてくれている所です!


楽しいお話の後は、東石さん自らが、ギターで弾き語りをしてくれましたニコニコ


一期一会-H23.1.18 三和五会7

一期一会-H23.1.18 三和五会3

一期一会-H23.1.18 三和五会2
↑ 東石さん、ギターで弾き語り中です!お上手で驚きました!素敵です!


なぜ、東石さんがギターで弾き語りをしたかったかというと・・・


今回、会場になったお店『AGATHA』さんは、東石さんが大好きなバンド『アリス』のメンバーである『きんちゃん』こと矢沢透さんの経営するお店だからですラブラブ!ラブラブ


『アリス』については、こちらをクリック!!!(・ω・)/


大ファンの矢沢さんの前で、弾き語りをしたいという夢を叶える為だったんですアップ


矢沢さんの前で・・・


そうです!!!!!!


なんとサプライズゲストとして、『アリス』の矢沢さんが来てくれましたラブラブ!ラブラブ


矢沢さんは、誰にでも気さくに話してくれる素敵な方でしたアップ


私も大ファンになりましたラブラブ!ラブラブ


一期一会-H23.1.18 矢沢さんと私♪
↑ 矢沢さんと私♪


矢沢さんは、挨拶だけではなく、この交流会を盛り上げる為に、プレゼントを用意して頂き、大抽選会を仕切ってくれましたラブラブ!


一期一会-H23.1.18 三和五会6
↑ 矢沢さん、大抽選会にて仕切り中♪


今までにない、方法での大抽選会をやってくれましたニコニコ


まずは、隣同士の人で、グーとパーに分かれて、それぞれの代表者を選出します音譜


その代表者がじゃんけんをして、引き分けなら1点、勝ったら3点という加算方式で、早く15点を獲得した方の勝ち、そしてその勝ったグループの人だけが矢沢さんとじゃんけんする権利を得られるというものでしたニコニコ


グー代表は本田社長、パー代表はなんとこの私が選出されました叫び


プレゼントがかかっているので、皆さんの期待を背負い、かなりのプレッシャーでしたガーン


パーの皆さんの声援むなしく、私は負けてしまいましたしょぼん


なんてじゃんけんが弱いんだぁドクロ


パーグループの皆さん、本当にごめんなさいあせる


その後、グーグループの皆さんで、矢沢さんとじゃんけんをして1名だけプレゼントを獲得しましたニコニコ


草野さん、おめでとうございますアップ


おっと、長くなりますので、続きはまた今度書きますねラブラブ


最後に交流会の会場になったお店の紹介をしますねニコニコ


今回、交流会の会場になったのは、六本木駅4a出口より徒歩2分の所にある『AGATHA』さんですラブラブ


お店の地図は、こちらをクリック!!!(・ω・)/


ここのお店は、串焼き屋さんですが、内装がとてもおしゃれですラブラブ!


HPなどは作っていないのですが、口コミで毎日ほぼ満席状態なんですアップ


もし、行きたい方は、事前に予約のお電話をする事をオススメしますラブラブ


TEL:03-3470-2234

住所:東京都港区六本木4-12-7RBビル6


運が良ければ、矢沢さんに会えるかもラブラブ!


一期一会-H23.1.18 三和五会8

スタッフさんも笑顔で対応してくれましたし、お料理も美味しかったですよアップ


オススメのお店です合格


皆さんも六本木駅にお越しの際は、是非、行ってみてくださいね~ラブラブ


※女性社員研修・・・その2の続きは、しばらくお待ちください!!!


●『天ぷら革命 ふじ好(フジゴノミ)』世界一号店オープン●

お店のHPは、こちらをクリック!!!(・ω・)/

本当にオススメのお店です!

大石のブログで紹介していますので、こちらをクリック!!!(・ω・)/

皆さん、神保町駅付近にお越しの際は、是非、行ってみてくださいね♪


●●●私のオススメ書籍●●●

幸田フミさんの新刊です♪

『手帳なんていらない~ソーシャルネットワーク時代の情報整理術~』(かんき出版)

是非、皆さん読んでくださいね!


●●●私の応援している素敵な活動①●●●

皆さん、『マザー・ニア』って知っていますか?

「ママの笑顔から日本を元気にする」という素敵な活動です♪

88日に東京ビックサイトで15,000人を集めてイベントを行います!

大石のブログで紹介していますので、こちらをクリック!!!(・ω・)/

皆さん、是非、応援してくださいね♪


●●●私の応援している素敵な活動②●●●

皆さん、『S1サーバーグランプリ』って知っていますか?(サーバーとはホールスタッフさんの事です!)

この大会は飲食店で働くホールスタッフさんにスポットをあてたものです!

「あの店に行けばあの人に逢える」・・・そう思って頂ける日本一のサーバーを選ぶ大会です!

来年の3月全国大会となっています!

是非、全国大会見に行ってください!

詳しくは下記をクリックしてくださいね!

『S1サーバーグランプリ』の詳細は、こちらをクリック!!!(・ω・)/

この大会を運営しているのは、『NPO法人繁盛店への道』という団体です!

飲食業界全体を元気にしたいという思いで立ち上げた団体・大会で、とても素敵な団体なので、皆さんも応援してくださいね!


※ミクシィを始めましたので、参加している方は是非遊びに来てくださいね!


大石のミクシィは、こちらをクリック!!!(・ω・)/


今日も最後まで読んで頂き、有難うございます!


今日で連続更新668日目です!


明日も更新しますので、必ず読んでくださいね!


では、今日も一日人生を楽しみましょう!