※絆会・・・その2の続きは、しばらくお待ちくださいあせる


昨日は、毎月参加している、ある交流会に参加して来ましたニコニコ


この交流会は、勉強会の後に交流会を行います!!


今回の勉強会も、本当に勉強になりましたアップ


勉強会の内容は、幹事であるM社長自身のお店の作り方、考え方などでしたニコニコ


M社長は、飲食店の経営を14年以上されていらっしゃいます!!


従業員さんに対して、モチベーションを上げる工夫などほとんどしていないのに、半分以上の人が8年以上働いているそうで、人がなかなか辞めないという事でした目


(飲食業界の離職率は半端ないので、ほとんど飲食業界の方は、人が定着する仕組みを知りたがっています(笑))


人が定着する仕組みも教えて頂き、納得しました目


自分の仕事に置き換えたり、自分の会社でもやってみたいというアイディアやヒントをたくさん頂きましたアップ


M社長の苦労も聞き、成功を手に入れるには、色々な壁を乗り越えなければいけないのだと改めて思いました!!


私自身、いつも小さい壁にぶつかる度に、色々と悩んでいる方なので、それではいけないと気付く事が出来ました!!


ぶつかる壁の内容は違うにしても、人生の先輩達が乗り越えた道は、私だって乗り越えられるはず!!!!!!


勇気と元気をたくさん頂きましたアップ


勉強会をしてくださったM社長、ありがとうございました!!!!!!


勉強会の後は、待ちに待った交流会です音譜


今回は、いつもと違って、お寿司の職人さんを呼んで、M社長の事務所で寿司パーティーを行いましたラブラブ


お越し頂いたのは、有限会社羽戸の羽戸社長ですニコニコ


羽戸社長は、3店舗のお寿司屋さんを経営されています!!


『神田羽ずし 本店』は、こちらをクリック!!!(・ω・)/


すごく美味しかったですよ~合格


一期一会-H22.4.27 お寿司2

一期一会-H22.4.27 お寿司3

一期一会-H22.4.27 お寿司1

↑ 羽戸社長がお寿司を握っている所です!!!


一期一会-H22.4.27 お寿司5

一期一会-H22.4.27 お寿司4

↑ お寿司が美味しいと皆さん言っていました!!!


皆さんも神田駅にお越しの際は、是非、行ってみてくださいね~ラブラブ


※ミクシィを始めましたので、参加している方は是非遊びに来てくださいね!!!


大石のミクシィは、こちらをクリック!!!(・ω・)/


今日も最後まで読んで頂き、有難うございます!!!


今日で連続更新402日目です!!!


明日も更新しますので、必ず読んでくださいね!!!


では、今日も一日人生を楽しみましょう!!!