干す輩のご褒美っ(-_★)! | ショックGメン参上っ(-_★)!

干す輩のご褒美っ(-_★)!

干す女へのいざないっ(-_★)!?!でご紹介した今回の自家製鰺の干物。

昨日とは打って変わって穏やかな晴天に恵まれた林の間のとある家庭の朝食は、こんな感じになりました。




ショックGメン参上っ(-_★)!-自家製鰺の干物定食

干す輩の
 ご褒美定食ぅ~っо(ж>▽<)y ☆


二人揃って作りましたよっラブラブ



ショックGメン参上っ(-_★)!-自家製鰺の干物

昨日出来たばかりの自家製鰺の干物と、先日やらせ無しバージョン弁っ(-_★)!で作った時に取っておいた筍でステーキ風ぅ~っ音譜

筍のデトックス効果は物凄いっグッド!



ショックGメン参上っ(-_★)!-キャベツの芯とセロリの塩&昆布茶モミモミ

こちらは昨日の夜大量に作ったコールスローの残りのキャベツの芯とセロリを塩と昆布茶でビニール袋モミモミ作戦にしたもの。



ショックGメン参上っ(-_★)!-五目豆

蓮根の代りに、これまた筍がたっぷり入った五目豆は大量にシャトルシェフで作ったのでまだまだありまっせぇ~っニコニコ



ショックGメン参上っ(-_★)!-相方作大根の葉ふりかけ

こちらは相方がササっと作った大根の葉のふりかけもどきっ音譜

小口切りの鷹の爪も入ってピリ辛でご飯がススム君~っあせる



ショックGメン参上っ(-_★)!-相方作お豆腐と絹さや自家製干し舞茸の味噌汁

こちらも相方作のお豆腐と絹さや、そして自家製干し舞茸が入ったお味噌汁。

相方にしては珍しく、今日のはちょっと味が濃いめだったけど、美味しかったですっグッド!



ショックGメン参上っ(-_★)!-自家製鰺の干物アップ

いつもは干物を作っても冷凍しちゃうことが多いんだけれど、今朝は出来たてを頂きましたっ音譜

冷凍しておいてもホイルで包んで日本酒をふりかければフックラ美味しく頂けるとはいえ、やはり出来たては格別でしたっキスマーク

…ということで、今日も再び…


105円であなたも
 干す輩になりませんかっ(-_★)!?!


私はあの網は○イソーで見つけましたっニコニコ

そして…





自家製大好き集まれぇ~っ♪
 ぐるっぽ会員募集中っ(-ω☆)!


皆様、良き1日をっクローバー

【参考レシピ】
・サーモス株式会社 五目豆