今週最後弁は相方リクエストで〆ぇ~っ(-_★)! | ショックGメン参上っ(-_★)!

今週最後弁は相方リクエストで〆ぇ~っ(-_★)!

ショックGメン参上っ(-_★)!-照り焼き弁

皆様おはようございますっビックリマーク

そう、今日で今週のお弁当が…




やっと終わりましたぁ~っо(ж>▽<)y ☆

振り返れば今週は「月曜から寝不足弁~っ(-_★)!」から始まり、相方都合でお休みになる事も無く、久々に6日全部作りましたよぉ~っ汗

あぁ…





自分で自分を褒めてあげたいっ(ノ_-。)

…って毎週土曜日にはこう思うんだろうな…。
すみません、大袈裟で…あせる

でも振り返ると早かったけど、その日その日の朝には「まだ○曜日か…ガーン」みたいな感じで過しておりましたので、最後のお弁当を作り終えた今、やっとホッとしております…しょぼん



ショックGメン参上っ(-_★)!-照り焼き弁中身

・照り焼きチキン
・しらす入卵焼き
・三つ葉のナムル
・デジャブのヒジキの煮物
・デジャブのしっとり卯の花
・蕪・キュウリの糠漬け
・人参
・ミニトマト
・レタス
・白米2玄米3ご飯with2010義母自家製梅干し
おからレーズンパウンド


今日は昨日ご紹介したおからレーズンパウンドのデザート付ですっ音譜

久々レタスの登場ですが、レタスも最近お高いわよねぇ~っガーン

そしてお高いのにこれまた…






小さいっY(>_<、)Y!

でも、それもこれも全てこの寒さのせいと思われ、レタスちゃんだってそりゃ寒けりゃピッタリくっつきたくもなるだろうし、葉っぱを沢山作る余裕なんて無いわよねぇ~っしょぼん

ちなみにこのレタス、余りに小さくて買うの迷った位だったけど80円で仕入れましたっメラメラ
ちまたのスーパーでは300円位で売ってるから、小さいとはいえこのお値段は破格と思われますっチョキ

ほんと農家の皆様、申し訳ございませんっあせる
でも我が家の家計をお助けてくださいっしょぼん



ショックGメン参上っ(-_★)!-照り焼き弁おかず

今日の卵焼きはしらす入りっ音譜
ネギも入れようかと迷ったけど、久々のシラスだったので、シラスの味を楽しもうとシラスOnlyにっニコニコ

三つ葉のナムルはサッと塩茹でしてから、チューブのショウガ・ゴマ油・塩で和えただけぇ~っにひひ

残りは昨日弁のデジャブでございますっあせる
私って元々創造力に乏しく、アレンジメニューなんて浮かばないんだけど、週も最後となれば頭も回らず…。
アレンジ力は今後の一番の課題と思われますっメラメラ



ショックGメン参上っ(-_★)!-照り焼きアップ

昨日はとある物でまた食べ過ぎな夜になっちゃったんだけど、もう全然お弁当メニューが浮かばなかったので相方に聞いてみたら「鶏かな」と。
それも普通の照り焼きとリクエストがあったので、照り焼きチキンをメインにしてみましたっニコニコ



ショックGメン参上っ(-_★)!-照り焼き家弁

こちらは無難に仕上がった私の家弁でございますっ音譜



ショックGメン参上っ(-_★)!-20110211雪

今朝の相方が出勤時の様子です。
我が家の玄関は、我々二人以外は野良猫くらいしか通らないので、雪が若干積もってるけど、人通りがある所は積もって無い感じです。

昨日も1日運転大丈夫かなと心配していたのですが、積もったり今日も降らないで本当に良かったっ合格

今日は開放感からか随分脱線した内容になってしまいましたっあせる

今は晴れてきているけど、夕方くらいにはまた雨のマークが付いてますが、皆様良き1日をお送り下さいねぇ~っクローバー