THE 日本の洋食ぅ~っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

THE 日本の洋食ぅ~っ♪

ショックGメン参上っ(-_★)!-ミックスフライ定食

土曜日の夕食でございます。
牡蠣がまたまた破格で売っていたので、思わずゲット。
牡蠣ご飯牡蠣のみぞれ鍋はやったので、今度はここ最近ちょっとガッツリ食べたかったこちらにしてみましたっ音譜



ショックGメン参上っ(-_★)!-ミックスフライ

多分初っ!?!
 ミックスフライ定食ぅ~っ(* ̄Oノ ̄*)♪


このピンとしてない海老と、若干焦げ気味っぽいカキフライちゃんが、まさにTHE 日本の家庭のフライっぽいですけどもぉ~っ叫び
揚げ物は滅多にやらないので、どうも苦手ですっあせる

土曜の6時半からTV朝日でやっている「二人の食卓 ありがとうのレシピ」という番組が何気に好きで、二週間程前にやっていたカキフライがとっても美味しそうで気になっていたので、このレシピで作ってみましたっラブラブ

カキは2つ抱き合わせで揚げ、かつもう一つのポイントは…



ショックGメン参上っ(-_★)!-ソース二種

ふわふわタルタルソース
 バルサミコソース
  二種類のソースぅ~っо(ж>▽<)y ☆


こういう時こそ活躍するであろう、バーミックスもどきを使ったのに、全然モッタリせず、指が不調だと言うのに、卵黄をもったりするまで10分以上混ぜちゃったりして…ガーン

このふわふわタルタルソースは、ピクルスの代りにラッキョウを使うというレシピだったんだけど、ウチにラッキョウが無くて、紅ショウガがあったので、それで代用してみたんだけど、これが紅ショウガでも全然イケルっグッド!
ただし、フライ自体がTHE 日本の家庭の洋食チックだったので、ソースも家庭チックにするべきだったと反省っあせる



ショックGメン参上っ(-_★)!-もやしのクリームスープ

またまた作ったもやしのクリームスープと一緒に頂きましたっ音譜



ショックGメン参上っ(-_★)!-牡蠣フライ

やっすいからか、結構小さいカキちゃんだったのに、2つ抱き合わせると結構な大きさにっ音譜
ソースだけは洋食屋さんのようなお味だったので、美味しく頂きましたっキスマーク

ではでは本日の胃袋ショットはこちらにいたしましょう…




ショックGメン参上っ(-_★)!-牡蠣フライwithソース

フライを熱々で食べるには
 どうしたら良いのでしょうっ(-_★)!?!


これ、このふわふわタルタルソースは、ちょっと手間がかかる上カロリーも高めだけど、バルサミコソースの方は簡単に出来てサッパリ頂けてなかな美味でしたっグッド!

ではでは皆様素敵な夜をっクローバー

【参考レシピ】
TV朝日 二人の食卓 ありがとうのレシピ
カキフライふわふわタルタルソース
バルサミコソース