指を全く無視御膳~っ(><;)! | ショックGメン参上っ(-_★)!

指を全く無視御膳~っ(><;)!

ショックGメン参上っ(-_★)!-鰺の叩き御膳

昨日の夕食でございます…。

何だか知らぬが



いつの間にか
 品数一杯ぃ~っ(><;)




ショックGメン参上っ(-_★)!-鰺の叩き

何だかお肉が続いていたせいか、無性にお魚が恋しくなり、前日にブリ大根を作ったばかりだったのですが、相方大好物の鰺がお安かったので、何も考えずに気分上々で購入っ音譜

ところが、いくら鰺とはいえ、下ろすという作業がこんなにも親指に負担をかけるとは思わなかった…叫び
三枚に下ろすのは勿論、皮を剥ぐ時も結構親指って使うのねぇ~っガーン

…とはいえ、苦労の甲斐あって、鰺の叩きにするとありがちですが…




ボーノ級を頂きましたっо(ж>▽<)y ☆

適当に作ったけど、ショウガとネギの配合と叩き具合が丁度良かったというけれど、間違いなく好物だからというだけだと思いますっあせる

そしてお野菜も無性に沢山食べたくなって…



ショックGメン参上っ(-_★)!-里芋の煮物

前日のブリ大根の煮汁で煮た里芋。



ショックGメン参上っ(-_★)!-大根の皮のきんぴら

お弁当用に作って取りあえずおつまみに出した大根の皮のきんぴらの残り。



ショックGメン参上っ(-_★)!-玉葱マヨポン
新玉葱では無いけれど、手頃な大きさの小さい玉葱をゲットしたので、レンジでチンしてポン酢と鰹節をかけるだけのレシピを見つけ、シリコンスチーマーで即実行。



ショックGメン参上っ(-_★)!-鰺すまし汁

鰺の剥き身とはんぺん、ショウガ&ネギを混ぜた団子のすまし汁。

その後アホみたいにこちらまで作っちゃう始末…叫び

今年のテーマはエコと粗食だったけれど…



昨日は若干作りすぎっ(><;)!?!

でもシャトルシェフシリコンスチーマーを活用したので、鰺の叩き以外は楽ちんでしたっ音譜

あぁ~、今日は例のスイーツのアップが出来ませんでした。
すみませぬぅ~っ汗

それでは皆様素敵な夜をっクローバー

【参考レシピ】
Cpicon 超簡単★レンジでチンっ!丸ごと新たまねぎ by きぃちゃん☆