第27回(2010)  かっぱ橋道具まつりぃ~っ♪ 【その2】 | ショックGメン参上っ(-_★)!

第27回(2010)  かっぱ橋道具まつりぃ~っ♪ 【その2】

さてさて、それではお待ちかねっビックリマーク

第27回(2010)  かっぱ橋道具まつりぃ~っ♪ 【その1】」の続きと参りましょうっ音譜



お弁当を食べた後は、公園の通りにあった「お鍋の博物館」へっDASH!

ここはガラス張りの建物で結構目立つし、人も凄かったんだけど、美しく整然と色んな物が並んでいる感じっ目

狭いお店が多い中、こちらは混んでいても通路が比較的広いので見やすく歩きやすい良いお店ぇ~っ合格

お目当てだった物相型のヒョウタン型が960円、先日の海南鶏飯でも使った、大きめの菊型のライス型を610円で購入。
それまで見た中では底値じゃなかったけれど、やっと一息つけるお店だったのと、トータルで見たら安い方かと思ったので、レジも比較的空いてるこちらで購入することにっニコニコ

レジでお会計時にお店の方が「こちらプレゼントですっ音譜」と一緒に渡されたのが何と鉄製のフライパンっ目



ショックGメン参上っ(-_★)!-お鍋の博物館

何と感謝セール期間中は1500円以上お買い上げの方に鉄製フライパンをプレゼントというじゃなぁ~いっ!?

全然気付かず買っていたので、他よりちょっと高く購入した所でただでフライパンを頂いたと思うとちょっとHappyっ音譜

この「お鍋の博物館」は、「中尾アルミ製作所」という所が母体で、昭和33年創業。
従業員5名から始められた所なんだけど、あちこちに工場を広げられて、今のように大きくなったみたいよぉ~っ目

ここも一度足を運ぶ価値があるかもしれませんっグッド!



$ショックGメン参上っ(-_★)!-サンプル

お鍋の博物館」を出て、段々重くなる荷物を持ちつつ、かっぱ橋名物食品サンプルを横目で眺めたり…。



ショックGメン参上っ(-_★)!-行列

かっぱ橋道具街通りの終点、浅草側近くの生涯学習センター前に行くと、何だか行列がっ目

何を待ってるんだろうと思っていたら、なんとだっこちゃんかっぱを貰うのに並んでいるとのこと…。

どんな物だろうと探してたら、だっこちゃんかっぱを腕に回したお兄さんがスタスタ歩いて行ってしまい、写真を撮れず…ショック!
でもまぁ、とにかく昔ぁ~し昔にあっただっこちゃんのかっぱ版って事で、大した魅力も感じに私はスルー…あせる

でも、通りを歩いてたら見つけましたよ、だっこちゃんかっぱっ!!

その正体はこれだっクラッカー






$ショックGメン参上っ(-_★)!-だっこちゃんかっぱ


あなたは
 並んでまでして
   これが欲しいですかっ(-_★)?


まっ、お子様方は喜ぶかもしれませんねぇ~っあせる

話がちょっとそれましたが、かっぱ橋道具街通りも終点の言問通りまで行き着き、見ていなかった側を見たりしつつウロウロしてたら、これまた今回の目的のもう一つの物が突然目に飛び込んで参りましたっアップ



ショックGメン参上っ(-_★)!-スカイツリー遠目

お初にお目にかかりますっ♪
 スカイツリ~っо(ж>▽<)y ☆


ごめんなさい、何処の通りだったかはチェックしてこなかったんだけれど、ほんと突然現れたので、しばし感動っ音譜



ショックGメン参上っ(-_★)!-スカイツリー

おぉ~、かなり出来てきてますねぇ~っ目
ほんと仕事を辞めてから、都内にはなかなか行かなくなってたので、お上りさん状態で、写真に何枚か収め、次の戦場へGoっDASH!

通りからちょっと入った所に、宮内庁御用達という「浅井商店」さんを見つけ入ってみることに。



ショックGメン参上っ(-_★)!-物相型2-1

さっき買った物相型が525円~っ(ノ゚ο゚)ノ

それまで色々見ましたけど、私が見た中では物相型に関してはこのお店が一番安かったと思いますっガーン
何だか滅茶苦茶悔しくなり、迷っていた扇型を購入っメラメラ

「物相型自体はちょっと高かったけど、タダでフライパン貰えたしぃ~得意げ」なんて複雑な気持ちで歩いていると、ブラバンの音がっ音譜



ショックGメン参上っ(-_★)!-ヘルニア心配応援団

ヘルニアが超心配っ(><;)
 早稲田大学応援団~っ(* ̄Oノ ̄*)


特に団旗を持ってる方の腰が心配だったわぁ~っ叫び
皆様、くれぐれもお気を付け遊ばせっクローバー

お店の名前をチェックしてこなかったんだけれど、西浅草側の通りの一本の道を挟んで二軒営んでいらっしゃる洋食器屋さんで海南鶏飯用に買ったタレ入れを購入っ音譜

やっとお目当ての品をゲットした所で、ちょっとフラフラぁ~ニコニコ



ショックGメン参上っ(-_★)!-焼き印

とあるお店の前にあった焼印を見つけたりしてっビックリマーク

手作りのため全部模様が違うんだけど、何とお値段8,000円っ目
職人技よねぇ~っグッド!

…ということで、色々茶化しながら意味不明の物を一品購入しちゃったりしつつ、帰路に向かいました。

本当は浅草寺とかにも寄りたかったんだけど、そんな気力も体力も全く残っておらず、直帰ぃ~っショック!

でも、初めてゆっくり回ったかっぱ橋を思う存分楽しみましたっニコニコ

ではではお次は戦利品特集ですっビックリマーク

【参考URL】
・「お鍋の博物館
・「浅井商店