クミンチーズデミハンバーグでボーノ級ぅ~っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

クミンチーズデミハンバーグでボーノ級ぅ~っ♪

皆様、おはようございますぅ~っ音譜

今日まではどうも良いお天気のようですが、わたくしちょっと細かい作業をしたら、疲労困憊になりまして、いつもより30分早く出るという相方の言葉を聞き、久々にお弁当お休み宣言をさせて頂きましたっあせる

お陰様でデジカメも無事修理が終わり帰ってきたので、久々にお夕食のアップぅ~っニコニコ



ショックGメン参上っ(-_★)!-クミンチーズハンバーグ定食

作っていくウチにカロリー増大
  ハンバーグ定食ぅ~っо(ж>▽<)y ☆


相方に私のハンバーグが食べたいと数日前リクエストされていたので、気合いを入れて作りましたっメラメラ



ショックGメン参上っ(-_★)!-クミンチーズハンバーグ

オムライスではございませぇ~んっ(><;)

9月30日のクミンの日は、いつの間にか終わってましたけど、今回は前回もご紹介したはなまるの「豚肉100%」ハンバーグの極意のレシピを参考に豚肉100%で、いつも使うお豆腐も入れず、作ったのですが、ナツメグの代りにクミンパウダーを投入ぅ~っアップ

いつもはチーズを使う時は、こちらのようにチーズinハンバーグを作る事が多いんだけど、今回はコストコで買った膨大なチーズがあるので、上に乗せてトロっとさせ、フリージングしておいたきのこデミソースをたっぷりかけましたぁ~っラブラブ

ちょっと焼き目を付けた後、お水を入れて蒸すんだけど…



ショックGメン参上っ(-_★)!-クミンチーズハンバーグ肉汁

やらせ無しの
 肉汁バーストぉ~っ( ̄▽+ ̄*)!


相方はクミンが入ってるのがすぐ分かったんだけど、アリだなとっグッド!
クミンパウダーは330gのお肉に対し、小さじ1入れたんだけど、全然カレーっぽい感じにはならず、本当に良いスパイスになってくれてるぅ~っキスマーク

相方から控えめながらも当然のようにボーノ級を頂きましたぁ~っクラッカー

…ということで、今回は久々のこちらのショットでお別れいたしましょう…



ショックGメン参上っ(-_★)!-クミンハンバーグ胃袋

上のバースト写真で止めておけば良かったとの話もあるけど…

皆様、良き1日をっクローバー

【参考レシピ】
・TBSはなまるマーケット「「豚肉100%」ハンバーグの極意