食べたい物をいっぺんにっ(-_★)! | ショックGメン参上っ(-_★)!

食べたい物をいっぺんにっ(-_★)!

今日明日と相方都合によりお弁当がお休みのため、久々に夕食の写真をばっ音譜




ショックGメン参上っ(-_★)!-ハンデミオムライス

ハンデミオムライスぅ~っо(ж>▽<)y ☆

ハンデミオムライスとは…
ハンバーグ+デミグラスソース+オムライスが一緒になった物よぉ~っアップ

妹が実家の台所整理をしていたら、賞味期限が厳しいデミグラスソースを何と6本も見つけたので、半分頂いてきてたのよ…あせる

在庫を全然把握してないのに安かったり珍しいと何も考えず色々買っちゃう人って居るじゃなぁ~いっ!?

それがウチの母…ガーン

私も一緒になって賞味期限切れの食材を溜めても仕方ないので、早速使っちゃう事にしたのよぉ~っメラメラ

本当はきのこたっぷりハッシュドビーフを作ろうと思ってたんだけど、色々見てたらオムライスにデミグラスソースをかけるのも美味しそうだと…。




ショックGメン参上っ(-_★)!-ハンデミオムライスアップ

お安く買ったマッシュルームとエノキをたぁ~っぷり入れて、フリージングしておいたレンコンハンバーグも入ってるのぉ~っ目

私ハッシュドビーフとハヤシライスの違いが良く分からなかったので、今チェックしてみたら、基本的には一緒の物なんですってぇ~っビックリマーク

「ハヤシライス」と「ハッシュドビーフ」は何が違う?」によると、

・丸屋商社(現在の書店『丸善』)の創業者・早矢仕有的(はやしゆうてき)が考案した料理だから 早矢仕ライス」→「ハヤシライス」。
・有名レストラン「上野精養軒」のコックだった林さんが考案した料理だから「林ライス」→「ハヤシライス」。
・「ハッシュドビーフ(=牛肉をこま切れにするの意)」を載せたご飯「ハッシュドビーフ・ウィズ・ライス(Hashed beef with Rice)」が縮まって「ハヤシライス」。


なんですってよぉ~っ目

そして「ビーフストロガノフ」は代表的なロシア料理で、やはり途中までの工程や主な食材は「ハッシュドビーフ」とほぼ同一なんですってっビックリマーク
仕上げにサワークリームや生クリームを入れるかどうかで、違う料理になるようだとのこと。

ま、ハッシュドビーフにしろ、ハヤシライスにしろ、ビーフストロガノフにしろ、普段は余り作らないんだけど、勉強になったわっあせる

ではでは、久々のこちらのショットと行きますかっビックリマーク





ショックGメン参上っ(-_★)!-ハンデミオムライス胃袋

ご飯が全然見えてませんけどぉ~っ叫び

ま、とにかく今回分かったのは、ハンバーグ、デミグラスソース、オムライスとぜぇ~んぶ食べたい物を一度に食べるとなると…




軽く1000kcal越えするって事ねっ(-_★)!

一応卵は二人で3個にしといたけれどぉ~っ叫び

まっ、たまには良しとしましょうっ爆弾

ではでは、皆様本日も良き1日をっクローバー

【参考URL】
・オレンジページnet きのこたっぷりハッシュドビーフ
 ※ レシピ通りだと味や深みが足りなかったので、ケチャップをちょっと加えました。

「ハヤシライス」と「ハッシュドビーフ」は何が違う?