普段のままで… | ショックGメン参上っ(-_★)!

普段のままで…

ショックGメン参上っ(-_★)!-誕生日御膳

昨日の夕食です。

実は昨日は…




ウン十ウン回目の私の誕生日でして…



何処か外に食べに行こうと相方は言ってくれたのですが、家で普通に食事で良いということで、自宅にて二人きりの食卓になりました。



ショックGメン参上っ(-_★)!-誕生日の花

相方には先週末プレゼントを貰ったので、何も期待していなかったのですが、お花を買ってきてくれましたっ音譜

お花は夏になってから買って無かったし、やっぱり何か特別な時に貰うのは嬉しいものですニコニコ



ショックGメン参上っ(-_★)!-煮豚寿司

メインは我が家の食卓には魚のお寿司より良く登場する、煮豚寿司と茄子寿司。
お馴染みシャトルシェフで作った煮豚を使ったお寿司です。



ショックGメン参上っ(-_★)!-誕生日副菜プレート

副菜はプレートに乗せちゃいました。

手前から時計回りに
焼き椎茸と蒟蒻の柚胡椒ダレ
たたきキュウリの即席漬け
れんこんのカレー風味天ぷら
ひじきの根菜サラダ


そういう訳で副菜がちょっと多く、殆どが、今日のお弁当に入ってた訳ですっあせる

ひじきの根菜サラダは、初めて作るレシピだったし、量が2人分には多い気がしたので、半分はヒジキの煮物にして今日のお弁当に入れました。

このサラダは、正直余り好みの味では無かったな…あせる
ヒジキにマヨネーズやお酢系の味はちょっと…というのが私の個人的感想でした。

昨日は1日時間があったのに、前日寝不足だったのもあり、誕生日だというのに昼寝までして結局ダラダラ過してしまいました…叫び

家族や友人からカードやメールを貰うのは、やっぱり嬉しかったけど、年々歳を重ねても、自分としては何の感慨も無く、何だか「ふつうぅ~」な感じになっているのが良いのか悪いのか…シラー

でも昨年の誕生日にはヘルニアがまだ全盛で苦労していた時だったので、一年後の誕生日に何の不自由も無く相方と無事に平穏な時を過ごせた事を感謝した1日でもありました。

…ということで、ちょっと長くなりましたが、今宵はこちらでお別れと致しましょう…





ショックGメン参上っ(-_★)!-煮豚寿司胃袋

煮豚寿司、やっぱり好きだなぁ~っラブラブ

【参考レシピ】
・サーモス株式会社 煮豚
焼き椎茸と蒟蒻の柚胡椒ダレ
・オレンジページnet たたきキュウリの即席漬け
・オレンジページnet れんこんのカレー風味天ぷら
・オレンジページnet ひじきの根菜サラダ