起きれない時は前日から仕込みぃ~っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

起きれない時は前日から仕込みぃ~っ♪

ショックGメン参上っ(-_★)!-鶏香味焼き弁

皆さぁ~ん、おはようございますぅ~っ音譜
今日は朝から良いお天気で気持ちが良いわねぇ~っニコニコ

さてさて本日のお弁当の中身はぁ~っ!?



ショックGメン参上っ(-_★)!-鶏香味焼き中身

鶏もも肉の香味焼きwith大葉&ネギ
・シラス入り卵焼き
・ブロッコリーの茎と人参のきんぴら
・アスパラ
・ミニトマト
・レタス
・白米2玄米3ご飯withふきの葉のかつお梅


ここ数日、ほんと朝起きるのが辛くてね…あせる
いやぁ~、今朝も本当に辛かった……ガーン

昨夜お夕飯を食べた後も、何だか朝起きれそうにないなぁ~と思ったので、以前こちらでご紹介した鶏もも肉の香味焼きを仕込んでおいたのよねっビックリマーク
ブロッコリーの茎と人参のきんぴらも、夜のウチに作っておきましたっあせる
いやぁ~、やっといて良かったわぁ~っシラー

ここの所の気温の変化に身体がついて行けてないのかしらねぇ~っショック!



ショックGメン参上っ(-_★)!-鶏香味焼き弁アップ

ちょっと起きれないかもって思った時などは、昨日の豚味噌漬け弁や今日のお弁当のように、前の晩からササっと仕込んでおいて、朝は焼くだけみたいなレシピは本当に便利っ合格
助かるわぁ~っラブラブ

そうそう昨日の豚味噌漬け弁ビックリマーク
お陰様で、時間が経ったお昼でも、シットリ柔らかくて、とっても美味しかったですっキスマーク

前回はヨーグルトも念のため入れたけど、一晩漬けるなら味噌だけで十分だと思いましたっグッド!
いやぁ~、味噌効果、凄いわねぇ~っクラッカー
今度は鶏の味噌焼きも作ってみようっとっ音譜

それと量だけど、やはりかなり肉厚だったのもあって、二人で1切れをシェアしたあの量で丁度良かったわっ音譜
今日も元々の相方曲げわっぱを基準に詰めて、空いた所に野菜を詰めるみたいな感じで入れたので、多分大丈夫でしょうっべーっだ!

私、ふと気付いたんだけど、相方の曲げわっぱが500ml、お義父さんの曲げわっぱが650mlというお話をしたけれど、よくよく考えてみれば曲げわっぱを買うまでのこちらのプラ弁は、何と上下で480mlだった事を昨日ふと思い出しちゃったのよぉ~っ目
そりゃ、お義父さんの曲げわっぱにギッシリ詰まってたら多いと思うはずよねっドクロ

昨日、今日くらいの量で今後は詰めていこうと思ってますっ音譜

ではでは皆様、本日も良き1日となりますようにっクローバー


【参考レシピ】
・オレンジページnet 鶏もも肉の香味焼き
・NHKみんなのきょうの料理 ふきの葉のかつお梅