TVデビュ~のお話ぃ~っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

TVデビュ~のお話ぃ~っ♪

チューリップオレンジ本日のお弁当はこちら「朝から必死で巻き巻きぃ~っ♪」でUp済みですっ音譜

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

皆さんこんにちはぁ~っニコニコ
昨日は興奮状態で記事をアップしちゃったんだけど、今日はちょっと落ち着いてご報告をっあせる

昨日のフジテレビの「とくダネ!」という情報番組の「とく撮」というコーナーの「家弁」の特集で、私のお弁当の写真が紹介されましたぁ~っニコニコ

今回は見逃した方のために、昨日の「家弁」特集のご紹介をしちゃうわねっビックリマーク
番組をご覧になった方は読み飛ばして下さいねっ音譜

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最近、オウチで食べるお弁当、「家弁(いえべん)」が密かにブームになりつつあるんですってぇ~っ目

家族のお弁当を作るついでに自分のお昼用のお弁当も作っちゃうという方は、お弁当箱に詰めて決まった量食べる事で、スカートがゆるくなり1年で7キロ痩せたんですってぇ~っビックリマーク

今や家弁用の蓋付きプレートが出たり、1人分用のご飯が炊ける炊飯器付のお弁当箱まで主婦の間で人気なんだそうよぉ~っ目

※ ちなみに番組で紹介された、ふた付きランチプレートはこちら、炊飯器付のお弁当箱はこちらで詳細が見れるわよっ音譜

そして次の方は、お弁当を作って家族を見送った後、お昼時には旦那様と一緒のお弁当をお家で食べて、作った物の反省とかをしてるんですってっビックリマーク
節約という目的だけでは無く、旦那様と同じ物を食べる事で共有するものが増え、共通の会話も出来るようになったとのこと。

お次の方は、お子様と一緒に作ったお弁当をお家で食べるぅ~っ音譜
蓋を開ける楽しみとかもあるのか、子供もお弁当で出てきた物って残さず食べるんですってぇ~っ音譜

そして今度は、女性二人がお家で家弁を持ち寄って食べるというものっ!!
各自がお弁当を持ち寄って、スープ類は招いた側が用意。
最初は写真撮影で始まり、お次は食べ比べぇ~っ音譜
お互いのお弁当をちょっとずつ食べながら、作り方や味を教え合うというものっビックリマーク

そしてプロの方が家弁を作った事の無い家庭に出向いて、家弁を楽しく美しく作るご指南~っ音譜
おかず作りのコツだけでは無く、家にあるもので美しく松花堂弁当を作る方法を先生が伝授っニコニコ
眠っているお重などに、笹などの葉を敷き、その上に小皿を乗せて仕切りを作ると綺麗に入るとのことっビックリマーク
左上に目が行くから左上にコレっという物を持って行くというのも興味深い情報だったわねぇ~っひらめき電球

そしてスタジオへっDASH!

「中身が分かっている自分で作ったお弁当を自分のために食べる」という事に対して、小倉さんを始めゲストの方々の共感をなかなか得られないまま、今度はブログでも家弁が熱いという話へっDASH!

超可愛いはみ出し盛り上がったキャラ弁のお写真~っ音譜
家で食べるからはみ出ても問題無いという事なんだけど、こういうのだと子供が喜んで食べるというっビックリマーク

でも家族の余り物で家弁を作るという人、家にいる小さい子供のために家弁を作るという人の話とかが一緒に出てきたのでゲストは何だか混乱しているのか、なかなか賛同を得られない感じぃ~っ叫び

小倉さんがゲストの男性に意見を求めると「ちょっと理解出来ないですね…あせる」という発言で一同どっと大爆笑っビックリマーク

この流れで私のお弁当が紹介されるのかぁ~っ!?と思っていた矢先に、同じ男性が、
「でもダイエットには良いかもしれないですねっニコニコ」のナイッスぅ~な発言っアップ

そしてすっごく美しい家弁の写真が一瞬出た後、なんと私のお弁当が登場ぅ~っアップ





$ショックGメン参上っ(-_★)!-とく撮

そしてこの写真を持ちながら、アナウンサーの方が言った一言は…、






「この方、半年で大分痩せたんですってっ(o^-')b」

そして小倉さんがちょっと冷たく「はい、好きな方どうぞぉ~っシラー」でお天気ぃ~っ爆弾

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

…とまぁ~、こんな感じっ!?

私のお弁当写真が出たのは、ほんの5秒ほどだったんだけど、私ほんと一人で大笑いしちゃったわよぉ~っにひひ

相方も帰宅後ビデオ観たら、大爆笑してたわっグッド!

家弁って私初めて聞いた言葉だったんだけど、私超勘違いしてて「オウチで作ったお弁当」の事だと思っていたのぉ~っ叫び
よくよく考えれば、お弁当の殆どはオウチで作っていく物なんだけど、ほら自家製とか色々やってるから、既製の物では無いのを使ってるとかねっ爆弾

でも、出てきた方のお話を伺ってると、共感する事が多々あったわねっビックリマーク

まず、お弁当と同じ物を食べると量が限られているから食べ過ぎない。
これは間違いなくそうだと思うわぁ~っグッド!

そして、同じ物を同じ状態、つまり冷めた状態で食べると、味や固さの変化が分かって反省する事が出来るし、会話が増えるっビックリマーク

ほら、冷めると味って変わるじゃないっ!?
自分で食べてみてちょっと味が薄かったなと思っても相方には丁度良かったりする事とかもあるから、同じ物を食べて相方好みの味のお弁当を作って、「美味しかったっニコニコ」と言って貰えるのは何よりの喜びだし、やる気に繋がるのよねぇ~っラブラブ

男性にはなかなか理解出来ない事かもしれないけれど、やっぱり日々の単調な生活の中でいかにモチベーションを上げるか、気分を変えるかっていうのが、家に居る方々にとっては大事なんじゃないかしらと今回の特集を観て思ったわっニコニコ

私も毎回じゃないけど妄想朦朧和朝食とかやってみたりしたけど、結構楽しいのよねぇ~っ音譜

私働いてる時って余裕が無かったのもあるけど、全然妄想とかしなかったのよぉ~っあせる
働いている時は自由になるお金が多い分、妄想や想像はしなかったのか、そんな余裕が無かったのか…ガーン

今は実際に旅行に行ったり、美味しい所に食べに行けない現実があるとはいえ、色々自分で想像しながら作ったりして家での食事を楽しめるというのは、これはこれで一つの贅沢だなって思わせてくれた出来事でしたっ音譜

それと今回思ったのは、番組を作られてる方々は、ほんと大変だろうなぁ~って事っビックリマーク
特に今回のは生放送だったから、沢山取材して、情報を収集して、短い時間に分かりやすいように凝縮しつつ、司会やゲストの方の会話の矛先によって色んなケースを用意しておく。
いやぁ~、ほんと色々勉強させて頂きましたっビックリマーク

何だかとっても長くなっちゃったけど、こちらでお知らせした以来、私と同じ気持ちになって、ドキドキしたり楽しみにしてくださり、TVの前でも全く同じ気持ちで居て下さった方が大勢いらしたんだなと思うと、嬉しいやら恥ずかしいやらで一杯でしたが、ほんと感謝感謝ですっ音譜

これからも妄想生活が続くとは思いますが、ヘルニア再発しない程度に妄想ご飯を作っていくつもりですので、宜しくお願いしますぅ~っ音譜

ではでは皆様、本日も良き1日をっクローバー

【参考URL】
・フジテレビ 「とくダネ!
・東急ハンズ 「ふた付きランチプレート
・J-WAVE EC ONLINE 「HOTデシュラン