今日もお豆腐で脱メタボぉ~っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

今日もお豆腐で脱メタボぉ~っ♪

ショックGメン参上っ(-_★)!-ヒジキと豆腐ハンバーグ食卓



レンコンとひじき&ついでにお豆腐
     ハンバーグぅ~っо(ж>▽<)y ☆




付け合わせはかき菜のニンニク炒めと実は昨日の夕飯用にシャトルシェフで作っていたのに出し忘れたカボチャの煮物叫び

昨日のお夕飯はあれで十分な量だったので丁度良かったわっグッド!




ショックGメン参上っ(-_★)!-ヒジキと豆腐ハンバーグ

我が家のハンバーグにはつなぎとして必ずと言って良い程お豆腐が入りますっ音譜

今回はレンコンがあったのでオレンジページnetのれんこんとひじきのハンバーグ のレシピを参考にしましたっ音譜




ショックGメン参上っ(-_★)!-ヒジキと豆腐ハンバーグ正面

相方は赤ワイン、私は白ワインで頂いちゃうわよぉ~っ音譜

スープはまたもやお馴染みもやしのクリームスープぅ~音譜

最近もやしまで40円弱と結構お高い所が多いんだけれど、南林間のTAIGAさんではほぼ毎日19円で売ってるからついつい買っちゃうのよねぇ~っあせる




$ショックGメン参上っ(-_★)!-レンコンハンバーグ断面

ヒジキもレンコンも粗みじんにしてあるだけなんだけど、特にレンコンの食感が良いぃ~っクラッカー
今回は430gの合挽に対して水切りしたお豆腐一丁を使ったんだけれど、お豆腐が入ってるなんて全然気付かないのよぉ~っビックリマーク

パン粉、卵、牛乳の代りにお豆腐一丁だけを使うのでカロリーダウンは間違いなしっチョキ

さてさてそれでは久々の胃袋ショットはこちらっクラッカー





ショックGメン参上っ(-_★)!-ハンバーグ胃袋

ちょっと手暗がりになっちゃったけど、茸のあんかけソースと共に美味しく頂きましたっ音譜

今日も何だかスッキリしないお天気になりそうねぇ~っしょぼん
相方はお誕生日だというのにお仕事なので、今からゆっくり今宵のメニューを考える予定ですっチョキ

ではでは皆様、良き週末をぉ~っクローバー

【参考レシピ】
・オレンジページnetれんこんとひじきのハンバーグ