緩急が大事ぃ~っ(-_★)! | ショックGメン参上っ(-_★)!

緩急が大事ぃ~っ(-_★)!

チューリップオレンジ本日のお弁当は「もしや卒業っ!?!合格弁っ!?!」でUp済みですっ音譜

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


余りにも短くて笑っちゃう動画「瞬撮ステーキ」をガッツリ食べた翌日の昨日は、今度は焼き魚が食べたいという相方のリクエストに応えてこんな感じにぃ~っビックリマーク




ショックGメン参上っ(-_★)!-焼き魚定食

まさにThe 日本の焼き魚定食ぅ~っクラッカー
やはり緩急付けた食事をしないとねぇ~っメラメラ
あっという間にブクブクになっちゃうぅ~っ叫び

…って実はこの日のランチもとある所に詣でてたんだけどっ爆弾

私は先日母に貰った秋刀魚の丸干し、そして相方は鰺の開きにしたんだけど、秋刀魚の丸干しは明らかに焼きすぎてカッチカチっドクロ
鰺と一緒に焼いた私が馬鹿だったわ…あせる




ショックGメン参上っ(-_★)!-豚汁

おかずは何にしようかなぁ~と色々考えつつまたシャトルシェフのサイトを覗いたら、「豚汁」の文字がっ目
そうだっビックリマーク豚汁にしようっひらめき電球ということで早速調理開始ぃ~っ音譜

豚汁なんて、何と沸騰してからアクを取りながら5分加熱、そしてたった20分加熱で出来ちゃうって言うんだから、サササッって材料切ってぶち込めば出来上がりってなもんよぉ~っクラッカー

結果的には相方の帰りまで1時間半ほどシャトルシェフに入れておいたけど、熱々で美味しく頂いたわっキスマーク




ショックGメン参上っ(-_★)!-付け合わせ

そしてこちらは何だかここ最近しょっちゅう出てくるブロッコリーの茎のきんぴら、お弁当にも入れたオレンジページnetの「白菜ときゅうりの簡単漬けもの 」、そしてトマトっ音譜




ショックGメン参上っ(-_★)!-茶碗蒸し

そしてこれだけは何度リベンジしても、今まで作った「シャトルシェフレシピ集」の中で唯一上手に出来なかった茶碗蒸しぃ~っ叫び
前回レンジでやっても加熱し過ぎて爆発しそうになったので、今回はT-FALの蒸し器でちゃんと蒸したわ…あせる
表面がツルっとしてなくて、ちょっと蒸し過ぎたきらいがあるけど、中まで蒸し上がってたから良しとしましょっグッド!
中には、銀杏、海老、「自家製干し椎茸」、蒲鉾を入れてみたわっべーっだ!

相方はこういう和食系大好きなので、大喜びだったわっニコニコ
いやぁ~、炊きたてご飯だったら、間違いなくお代り沢山してただろうから冷凍で良かったぁ~っあせる

それでは今日はこちらの画でお別れよっ音譜





ショックGメン参上っ(-_★)!-梅

東林間に繋がるほほえみ通りの一角に、何と梅の花の大群を発見したのっ目
今まで全然気付かなかったわぁ~っあせる
そりゃそうか、去年はヘルニアピークでこの時期動けなかったし、その前は仕事してたしねぇ~っショック!

いやぁ~、今年は良いこと沢山あると良いなっクローバー

それでは皆様良き夜をぉ~っブーケ1

【参考レシピ】
・サーモス株式会社「豚汁

 ※私はいつもの作り方、豚肉をゴマ油で色が変わるまで炒めた後、野菜を入れて軽く炒めた後、水を入れ…で作りましたっ音譜
・オレンジページnet「白菜ときゅうりの簡単漬けもの