またもや疑似旅行の週末ぅ~っ!?!withシャトルシェフぅ~♪  | ショックGメン参上っ(-_★)!

またもや疑似旅行の週末ぅ~っ!?!withシャトルシェフぅ~♪ 

ショックGメン参上っ(-_★)!-相方ジュース2 ショックGメン参上っ(-_★)!-相方ジュース1

休日の朝は、相方特製100%フルーツジュースで始まりよっビックリマーク
今回は、キウイ、りんご、レモン、みかんも入れたのかなぁ~っ!?
毎回何が入ってるかは私には分からないわっあせる



ショックGメン参上っ(-_★)!-相方サンド

そしてこちらが残り一枚となっていたちょっと疲れた食パンで作った相方サンドっ音譜
起きてきたらもう出来てたわっ…あせる
キャベツのざく切りとほうれん草が男らしいわっグッド!


そしてお昼は私が前からチェックしてたこちらを作ってみたのぉ~っ音譜



$ショックGメン参上っ(-_★)!-サムゲタンランチ

これまた「シャトルシェフ」で作ったかんたんサムゲタン」~っクラッカー

前日もシャトルシェフのレシピ集から「洋風鶏じゃが」を作ったばかりだけど、このレシピ前々から凄く気になっていたのよねぇ~っ恋の矢

元のレシピの材料は、

鶏手羽元肉:4本
にんにく:2かけ
もち米:1/2カップ
しょうが:1かけ

ナツメ(なくても可):2個
甘栗:6粒
水:4カップ
クコの実(なくても可):少々


だったけれど、ウチには残念ながらナツメとあると思っていたクコの実が無かったので、甘栗を10個ほど入れてごまかすことにっあせる


このレシピは本当に簡単で、材料を鍋に入れて、沸騰したら10分、その後1時間保温したら出来ちゃうのぉ~っクラッカー
沸騰してからの火にかける最初の10分で、アクが出てくるから、それを丁寧に取りながら、その後1時間保温するだけで良いなんて、週末のブランチにも勿論良いし、夜作っておいて朝食べるっていうのもアリよねぇ~っグッド!



ショックGメン参上っ(-_★)!-サムゲタンwithビール

先ほどの1枚目では載ってなかった大事な物がっ!!






勿論ビールぅ~っо(ж>▽<)y ☆


休日のお昼と言ったら、飲んじゃわないとぉ~っアップ




$ショックGメン参上っ(-_★)!-YEBISU SILK

なんと久々寄ったサミットで、YEBISUの新発売のシルクエビスが1,298円、普通のが何と1,198円で売っているのを発見して思わず購入しちゃったのよぉ~っ目
中央林間サミットは水曜と日曜ポイント5倍になる日なんだけど、お酒のポイントについての倍率は変わらなくなっちゃったので、何だかなぁ~って思ってはいたんだけど、この値段でYEBISUはなかなか売ってないわよねぇ~っグッド!
今もこのお値段かは分からないけれど、今後もチェックしておくわねっメラメラ

この、シルクヱビス。私としてはちょっと軽めな感じだけど、お昼だから丁度良い感じっ音譜




ショックGメン参上っ(-_★)!-サムゲタンアップ

そしてこのサムゲタン。
餅米を使っているんだけれど、白米よりやっぱりソフトになってるわよねぇ~っ音譜
ニンニクが2片丸ごとそのまま入ってるんだけど、絶妙な味と香りで、これまた食欲をそそるぅ~っ恋の矢




ショックGメン参上っ(-_★)!-サムゲタンwithきゃらぶき

先日作った「きゃらぶき」がここで活躍っクラッカー
この>「かんたんサムゲタン」レシピには、味付けを一切していないので、自分の好みで後から塩・胡椒をするんだけど、この「きゃらぶき」がまた良い味出してくれるのよぉ~っキスマーク
勿論最初は塩だけでシンプルに鶏の旨味を味わって、その後にキャラブキで味に変化を付けて楽しんだわぁ~っ音譜




ショックGメン参上っ(-_★)!-春雨サラダ&茄子握り漬

そしてこちらはつい最近も登場したばかりだけどオレンジページnetのコウケンテツさんのレシピ、「韓国風春雨サラダ」と、これまた先日も作ったばかりの・「漬ける。」から「茄子のにぎり漬」っ音譜

何だかお昼からちょっと韓国気分でしょぉ~っ!?

先週末はお天気もイマイチ良くなかったので、二人で家でのんびりまったりする予定だったのだけれどぉ~、これは長い1日の始まりに過ぎなかったのよぉ~叫び

続く…



【参考レシピ】
・サーモス株式会社「かんたんサムゲタン
・オレンジページnet「韓国風春雨サラダ
「漬ける。」

¥650