今日は珍しく揚げ物よっ(-_★)! | ショックGメン参上っ(-_★)!

今日は珍しく揚げ物よっ(-_★)!

ショックGメン参上っ(-_★)!-カレー鯖弁当

今日は我が家には珍しく揚げ物よぉ~っにひひ




ショックGメン参上っ(-_★)!-カレー鯖弁当中身

今日のスタメン予定はこちらの面々っ目

・「さばの竜田揚げ カレー風味
・卵焼き
・なすの実山椒漬け
・モヤシのナムルwithCpicon 絶品!簡単っ! フキの葉の大人のふりかけ by 真昼の月

・「ふきの京風煮びたし
・「里いもとごぼうのごろごろ煮
・ブロッコリー
・ミニトマト
・白米2玄米3ご飯with韓国のり



メインの「さばの竜田揚げ カレー風味 」は、昨日の夕食とは別の物っビックリマーク
同じ鯖を使った揚げ物だったけれど、こちらはお弁当用に味付けして作っておいたのぉ~っニコニコ

モヤシのナムルは昨日のお弁当にも入れた物で、ササッとカレー粉を塗してアレンジしようとしたら、今日のメインがカレー鯖…ガーン
…ということで、一昨日作った「Cpicon 絶品!簡単っ! フキの葉の大人のふりかけ by 真昼の月」と和えてアレンジしてみたわっひらめき電球

さぁ~てさてさて、昨日は「全員がスタメン弁」となってくれたけど、今日はどうかしらぁ~っ!?
…というか、もう既に結果はちょっと見えてるけどぉ~っあせる







ショックGメン参上っ(-_★)!-ドロー


えぇ~っと逆に増えてますがぁ~っあせる、結果的には…







ドローねっ(-_★)!



…というのも、水菜とオニオンスライスのサラダ、そしてカレー鯖1つ以外は、入れようと思えば何とか入りましたからぁ~っむっ
まぁ最初からカレー鯖は全部入りきらないだろうなとは思っていたけどね…爆弾
でも、先生は限界まで挑戦したいんだぁ~っメラメラ



ショックGメン参上っ(-_★)!-カレー鯖弁重ね重ね

実はドローにしたのはそれ以外にもあって、何と写真に載っている他に、お馴染み人参と胡瓜のピクルスもチョコッと載せたのよぉ~っチョキ

今回はね、縦にぃ~縦にぃ~、ひたすら重ねたのっ合格
だから、掘っても掘っても何かがあるって感じになっちゃったのぉ~っショック!

昨日の「全員がスタメン弁」は本当にスッと入ってくれたんだけど、ちょっといつもより少ない気がしたので、相方の腹持ち具合が非常に気になっていた私…ガーン
帰宅後聞いてみたら、丁度良かったと。
そしてやはりサラダは別で欲しいと言われたのよっあせる
お弁当入れの小さなバッグも買ったし、縦に大きくなる分には良いらしいっドクロ
流石に昨日と同じ水菜とオニオンスライスのサラダだけじゃ見た目も寂しいから、ブロッコリー、ミニトマトに加え、コーンを入れてみたのよっ音譜




ショックGメン参上っ(-_★)!-カレー鯖丼

そしてこちらが本日の私の朝食っ音譜
殆どがお弁当の余り物だけれど、結構良い感じよねぇ~っ!?
さばの竜田揚げ カレー風味 」には、下味は付けてあるんだけど、何だかちょっと寂しい気が…汗

…ということで、




ショックGメン参上っ(-_★)!-カレー鯖丼withマヨ


マヨちゃん登場っо(ж>▽<)y ☆

カレーとマヨネーズって合うじゃなぁ~いっはてなマーク
っていうか、揚げ物にマヨネーズか…音譜
っていうか、どれにでもマヨネーズかっ叫び

えぇ~っと、勿論美味しく頂いたわよっキスマーク

昨夜の時点では、夜から弱い雨が降るという天気予報だったのに、既にもう降ってたわね…汗
昨日は春一番が吹いたというし、今日も既に暖かいし、着実に春が近づいているわねっ音譜

私は鼻と喉がまだダメダメちゃんなのでスケート始まる前に病院にひとっ走り行ってくるわっDASH!
もう既に2回行ってるから、これで3回目か…ガーン
何かちょっとだけとうとう花粉症かっ!?と怯えていたんだけれど、黄色っぱなが出るのは風邪よねぇ~っむっ
…ということで、もう少し養生しまぁ~すっあせる

今日1日で今週は終りの方が多いかしらねっ!?
何とか乗り切って良き週末を送りましょうねぇ~っクローバー

【参考レシピ】
・オレンジページnet「さばの竜田揚げ カレー風味
・なすの実山椒漬け 
「漬ける。」

¥650

・Cookpad「Cpicon 絶品!簡単っ! フキの葉の大人のふりかけ by 真昼の月
・オレンジページnet「ふきの京風煮びたし
・サーモス株式会社「里いもとごぼうのごろごろ煮