感無量っ! 全員がスタメンだぁ~っ( ̄▽+ ̄*)! | ショックGメン参上っ(-_★)!

感無量っ! 全員がスタメンだぁ~っ( ̄▽+ ̄*)!

ショックGメン参上っ(-_★)!-スタメン弁当

ちょっとまた風邪がぶり返してて、今朝は少し起きるのが辛かったんだけど、いつもよりちょっと遅い5時半に起きてフリージングの助けを借りながら、作り上げたのがこちらのお弁当っビックリマーク
フリージングや昨日の残り物のお陰で、何と30分で出来ちゃったっクラッカー



ショックGメン参上っ(-_★)!-スタメン弁当中身

本日のスタメン予定はこの子達っ目

・肉巻き(フリージング)
・海老のガーリック炒め
・卵焼き
・「ふきの京風煮びたし
・もやしのナムル
・人参と胡瓜のピクルス
・ブロッコリー
・ミニトマト1/2
・レタス
・白米2玄米3ご飯withCpicon 絶品!簡単っ! フキの葉の大人のふりかけ by 真昼の月




えぇ~、きっといつもご覧になって下さってる方は、タイトルを見ただけでお分かりかもしれないけれどぉ~っ
なんと今日は曲げわっぱ弁当を作り始めてから初めての…









ショックGメン参上っ(-_★)!-みんながスタメン


全員がスタメンっо(ж>▽<)y ☆







「まぁ、何ということでしょうっ( ̄▽+ ̄*)!」 




もう「スっビックリマーク」っと入りきった時は、先生、涙が出そうになったぞ…汗


「良いか、みんな、今まで良くやってきたっビックリマーク


「そうだ、今までみんなが一生懸命練習してきた成果がここにあるんだぞっグッド!


「先生だって鬼じゃない…。本当はみんながスタメンになりたいのは分かっていたんだ…ガーン


「だがな、曲げわっぱ、それも"小"という世界には限界って物がある…しょぼん


「今まで先生の力不足でみんなをスタメンにしてやれなくてごめんなぁ~っ汗」 

「今日のような事はこの先そうそうある事では無いかもしれないが、みんな腐ってはいけないぞっビックリマーク

「えぇ~い、今日はみんな張り切って相方の胃袋の中に収まって来いよぉ~っメラメラ





えぇ~、こんな会話があったとか無いとか…爆弾
でも、本当にこんなにサックリ入ってくれたのは初めてだったものだから、かなり上機嫌~っアップ




ショックGメン参上っ(-_★)!-フキの葉ふりかけ

そしてまた今日のイチオシは、昨日女子アイスフィギュアスケートを見ながら、作ったふき関連のものなのよぉ~っクラッカー
CookpadのCpicon 絶品!簡単っ! フキの葉の大人のふりかけ by 真昼の月にも載せているんだけど、ふきの葉で作れる大人のふりかけ音譜
ちょっと在庫が無くて、じゃこを入れられなかったんだけど、今回も美味しく出来たわっチョキ
ふきは、相方の大好物なのよねぇ~っラブラブ

そして最近時々お箸を使ってない事があって、そういう時はミニサラダを買っているというので、最終的には今日はこんな風になりましたっビックリマーク






ショックGメン参上っ(-_★)!-サラダ付き

何とも味気ないけど別盛りサラダ(水菜、オニオンスライス、ミニトマト)入りましたぁ~っショック!
…ということで、今日の曲げわっぱ弁当の最終形はこちらっクラッカー





ショックGメン参上っ(-_★)!-スタメン弁当最終

何だか超スッキリぃ~っ叫び



$ショックGメン参上っ(-_★)!-スタメン弁当相方

うーむ、こちら相方目線なんだけど、やっぱりいつもよりちょっと少ないわよね…ガーン
以前の上下合わせて480mlのお弁当に比べたら断然多いんだけど、最近あのギュウギュウ詰め弁当に慣れてきてる相方…あせる
今日の感想が楽しみだわ…べーっだ!

今日は味噌作りの前に、先日の釣りの様子をアップする予定よっビックリマーク
それでは、皆様本日も良き1日をぉ~っクローバー

【参考レシピ】
・「ふきの京風煮びたし
Cpicon 絶品!簡単っ! フキの葉の大人のふりかけ by 真昼の月